■船での出会い。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■船での出会い。

船に乗ってまず驚いたのが、

ステージのMCがカオル姫だったこと。


ディナーの前に大きなシアターで中国雑技団のショーを見ようと訪れると、

ステージに立っているのはカオルちゃん!


思わず客席から大声で呼びかけちゃいました。



その後は、

わが仲間たちとジョインして、


船の裏事情や、

ハードなスケジュール、

それでもやりがいのあるクルーズMCについて、


興味深い話をたくさん聞かせてくれました。




それから、

宇宙飛行士の山崎直子さんを元嫁に持ち、

現在宇宙ビジネスのベンチャーをスタートさせている山崎大地さんとも、


これでもかというほどすれ違いました。


ツアーに参加する前から、

FBで同じ船に乗ることが判明し、


一緒にディナーを、と話していたのですが、

お互いに忙しくて、

いつもすれ違っては挨拶をする毎日を過ごしました。



このときは、

70'sディスコパーティーナイトで、

はじける私たちとすれ違った山崎さん。




また、

戦場カメラマンの渡辺陽一さんも乗っていらして、

テレビ番組の取材をされていました。


戦場ならぬ、

船上カメラマン、ということなのでしょうか。






さらに、

終日航海の最終日。


あっこちゃんのご友人の藤原さんのご友人の黒岩さんが、


船のチャペルで結婚式をするとわかって急遽、

司会をつとめることに。



2人きりで写真撮影だけでも、

と考えておられた2人。


前夜にディナーで同テーブルになったご婦人や、

船の中の社交ダンスの先生やそのお友達、

チャペルを見学に来た方や、

私たち仲間9人も急遽参列し、


いつの間にかご本人たちも感激のウェディングパーティーとなりました。





とにかく2人のためになにかできないかと考えていたところ、

その時間、プロムナードでは生バンドの演奏が入ってることがわかりました。


そこで、

挙式の10分前にプロムナードに走ってウェディングソングの演奏をお願いし、

写真撮影を予定していた2人を連れてパレードし、


そこにいた乗客みんなが拍手とフラワーシャワーとダンスで祝福するという、

夢のような空間をつくることができました。



その後は、

社交ダンスホールへ飛び入り。


いつの間にか顔見知りになっていたダンスの先生まで、

一緒になってお祝いのダンスを披露してくれました。



さらに、あっこちゃんはまた走り、

プロムナードにかかるブリッジへ上がる許可を取り付けてきて、


2人をブリッジに立たせるという、

貴重なチャンスをGETしてお祝いは最高潮に!




驚きと感動のたくさんの出会いが、

船旅を更にエキサイティングなものにしてくれました。