■ゴールドコンサートの報告書。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■ゴールドコンサートの報告書。

今年も、

障がい者のための音楽コンテスト「ゴールドコンサート」への、

協賛や寄付、当日ボランティアや当日観覧など、


多大なるご協力をいただいた皆様、

本当にありがとうございました。


ちょうど事務局から今年9月に実施されたGCの報告書があがってまいりました。




私がGCと関わるようになったのは、

福島くんに代表の貝谷さんを紹介されたのがきっかけ。


福島くんの、

女子を呼ぶ威力とネットワークは強力で、

不本意ながら私も最大会派、福島族に属しております(笑)



さて、
代表の貝谷さんは筋ジストロフィーで電動車椅子に乗っています。

貝谷さんの人柄にひかれて、

以来一緒にライブやパーティーへ出かけたり、飲みに行ったり、

ランチデートをしたりもしています。


以来、

ゴールドコンサートの組織委員にさせていただいて準備活動をしたり、

本番当日は親愛なるボランティアの仲間たちと働いたりしています。




これまで障がい者のお友達がいなかったので、


最初はどうやって名刺交換したらいいのか、

ビールにストローを刺していいのか、

ヘルパーさんたちはいったいどこまで同席するのかなどわからなくて、


戸惑うこともありました。



しかし、

貝谷さんは依頼も上手なので、

気が利かない私でも役に立てる嬉しさを味合わせてくれます。


むしろ、

ビジネスパーソンとしての懐の深さに、

教えてもらうことのほうが多くなってきました。


夢を語り、現実を乗りこなしていく貝谷さんは、

本当に素晴らしいと思い、

ひそかに尊敬しています。



さて、

2013年はGCが10回目を迎える記念すべき時。


これまで以上に多くの方々と多くのお金を巻き込んで、

意義ある活動の助力になれたら、と意気込んでいます。



今年も、

私のFBの乱暴な呼びかけで、

来場や寄付などを自発的に申し出てくださった皆様、


本当にありがとうございました。


どれほど嬉しかったか。



来年はこのGCの仲間たちとの視察や活動や飲み会(?)も増えそうで、

とても楽しみです!



これからますます公開恐喝していきますので、

皆様待っていてください(笑)