■Retty~ソーシャルグルメサービス。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■Retty~ソーシャルグルメサービス。

最近、私のFBには、

食べ物のフォトばかり。


あまりに食べてばかりいるので、

心配の声も多数。


しかし、

そのくらい私は食いしん坊なのです。



とはいえ、

こんな風になったのも、

ソーシャルグルメサービス、Rettyを始めたためでもあるのです。


Rettyとは、

自分だけのレストランリストが作れたり、

好みやエリアの似た方のレストランリストをチェックできたりする、

ソーシャルグルメサービス。


まだユーザー数がそれほど多くないので、

こぢんまりとした居心地の良さがあります。



始めたのはこんなきっかけ。


会社を麻布十番に移転して、飲食店が豊富に選べることに喜び、

ランチのお店をたくさん紹介するブログをしたためていたところ、


林さんから、

「Rettyで投稿して!」とのお達し。


林さんは若き武田和人社長のスタートアップを応援する、

個人投資家でもあるのです。


長谷川有子もRettyユーザーであることがわかって、

少しずつ投稿するようになりました。


有子ちゃんからRettyのオフ会パーティーにも誘ってもらって、

武田社長にも会うことができ、


Rettyユーザーの何人かの方ともお友達になりました。



ダイエットに成功して、

美味しいものだけを美味しく食べたい!との欲望が、

以前にも増して強くなったことから、


ますます食い意地が張るようにもなりました。




食べ物ばかり投稿する結果となってしまっておりますが、

どうぞ温かい目で見守ってくださいませ。


Retty

http://retty.me/


この若きベンチャーは、VCからさらなる資金調達をして、

海外へも展開中。


ユーザーとしてもどんな風に変化・成長していくかが楽しみです!