■magnaダイエット女子会~腸デトックスセミナー。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■magnaダイエット女子会~腸デトックスセミナー。

magnaダイエット女子会のプログラム、

腸デトックスセミナーが開催されました。


南青山のエステサロン、アユアラングレースの堀内さゆり先生が、

腸の構造を説明してくださっています。





加齢に従って、内臓を押さえる下腹部の筋肉が弱くなることは知っていましたが、

胃や腸そのものが下垂するというのは目からウロコ。


最近では、

腸がうつ病などの精神疾患と関係していると言われるように、

独立した神経系を持つ腸の状態を健康に保つことは、


美容にも健康にも大切なようです。



この日は、

セルフマッサージでできる腸デトックスもおしえていただきました。





まず、

レンジでチンしたホットタオルでお尻のすぐ上にある仙骨を温めます。


背中に入れて仰向けになるだけなので簡単です。

気持ち良くてすぐに眠くなってきます。

仙骨は腸への神経伝達を担っているため、

ここを温めることが肝要だとか。



次に、手の平を使って小腸をおへそに向かって戻すようにマッサージ。

下垂した小腸を戻してあげます



そして大腸へ。

上行結腸を下から上、

横行結腸を右から左、

下行結腸を上から下へと流すようにマッサージして、


最後にS字結腸をお尻に向かって押し出すように。



あとは骨盤を締めるエクササイズをして終了。



腸に老廃物が溜まっていると、

肌もくすんだり、吹き出物ができやすくなったりします。




これまで意識することのなかった内臓の位置を確認して、
臓器の役割を再認識するだけでも、
とても勉強になりました。

腸の流れがよくなれば、むくみも解消し、
血液の循環もよくなるということ。

腸って大切。


女子会とあって、
おもしろい質問や堀内先生の直接的な発言も飛び出して、

なかなかおもしろくもありました。


南青山のサロンでは、
トップエステティシャンでもある堀内先生のゴッドハンドによる、
腸デトックスコースも用意されています。

毎日のセルフケアももちろん大切ですが、
のべ2万5000人以上もの女性を手掛けてきた堀内先生のプロ技にも興味あり。


magnaダイエット女子会では、
参加15名のうち9名が既にゴールへ。

2週間で平均3kgのダイエットに成功しています!!!

アユアラングレース