■彫刻刀で身体を削ぐような~彫刻リンパトリートメント。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■彫刻刀で身体を削ぐような~彫刻リンパトリートメント。

magnaダイエット女子会では、

14日間のうち2日間の断食dayがあります。


酵素の第一人者である鶴見先生が提唱するプログラムで、

3食の代わりに酵素を摂取するというもの。


酵素を摂っているせいなのか、

不思議と空腹に困ることはありません。


明子ちゃんに至っては、断食時もお腹が鳴らないと言います。

確かに2度の断食でお腹がグーとなることはありませんでした。


とはいえ、

断食dayを紛らわして効果を上げるべく、

松田早紀子ちゃんのLINK54で、

彫刻リンパトリートメント90分15,750円分をサービスしていただくことに。


彫刻リンパとは、

彫刻刀で身体を削ぐようにマッサージすることで、

むくみや老廃物、コリコリをリンパで流すというもの。


たとえば肩甲骨が左右に広がっていればそれぞれの骨が本来の位置に戻り、

骨盤が戻ればウエストのくびれがはっきりするのだそう。



既に2kgほど痩せているので、

脂肪は少なくなっているものの、


断食dayに胃腸を触ってみると、

食事を摂っていないのに、どうも胃腸がむくんでいるような、

腫れているような。。。





実はこのLINK54さんは、

私の家から歩いて1分。


メイクを落として家着のまま訪れることができます。


メゾネットの隠れ家になっていて、

この階段を上ってトリートメントルームに向かいます。



ベッドでは岩盤マットに挟まれてジワジワと汗が滲んできます。


まずはうつ伏せになり、背中や太もも、足先まで、

滞りがある個所は多少痛みがありますが、

リンパが流れるに従って、痛みが和らいでいきます。


仰向けになると、なんとフェイシャルやヘッドマッサージまで、

しっかりと時間をかけて施してくれます。


翌日は口角回りがすっきり上がって、

肌はワントーン明るくなっていました。


また、私の場合、

鼻の両サイドが詰まっているらしく、

目頭から小鼻に向かって強く流すと、

鼻柱まで高くなるのだとか。


確かに花粉症の季節にその個所を押すと少し息が楽になるので、

ツボかなにかあるのかなー、と思っていたのです。


すっきりすると鼻もシャープになり、

目も大きくなるのだそう。




また、私は元々内股で、

つま先が中を向いているのですが、


これは小指からくるもので、さらに太ももから骨盤を歪ませる原因になっていて、

これらが改善すればウエストにもっとくびれができるとのこと。

頑張ろう。


その後、メインイベントの胃腸へ。


時計回りに暖かい手でオイルマッサージ。

胃の滞りが痛みましたが、流していくうちにすこしずつすっきり。


臓器のむくみがすっかり取れたような印象。

汗もたっぷりかいて施術が終わり、

ガウンを脱いで鏡の前に立つと、


むくみというむくみがすべてなくなって、

究極にすっきりしたボディが!



ちなみに最近トリートメントした恵ちゃんは、

全体に固くて結構痛みも伴ったそう。


一方私は肩こりも便秘もなく、

普段から運動していることもあって、

全体に柔らかく滞りが少ないのだとか。



終了して時計を見るとスタートからおよそ3時間。

こんなにたっぷり全身を癒し、改善してくれるトリートメントがあるなんて本当に感激!


身体がすっきり軽くなりました。

スキップをして帰りたくなるような爽快さ!


そしてなにより、

早紀ちゃんが勉強熱心で朗らかで前向きで、

ずーっとお話ししているのが心地よい、

なんだかいい気を感じられるサロンです。



早速1か月後の予約をちゃっかり入れて帰ってきました。


街を歩いていると、

彫刻リンパが必要そうな方が目につくようになりました。

心の中で勝手にリコメンドしています!



これだけ充実した内容の濃いトリートメントはとってもお得です!

まずは一度、訪れてみてください!


LINK54

http://www.link54.jp/