■GWの総成CCで復帰! | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■GWの総成CCで復帰!

2月18日に左手が橈骨神経麻痺に見舞われて以来、

いまだ完治せず。


ずっとゴルフもお休みを続けてきました。



先日のOGMゴルフアカデミー赤坂きみさらずイベントで、

以来初めてクラブを握り、


なんとか振れることを確認。


今回のGW総成が、

およそ4ヶ月ぶりのリハビリゴルフとなりました。




千恵美さん率いる総成メンバーチームと、

時田由美子ちゃん、清水絵津子さんに、


なぜかまた徳永健一氏と、

2組でのラウンド。


前半57点。



麻痺が少し残っているので、

時々違和感は感じますが、


手首がありえない方向に曲がってしまうなどの心配もなく、

思ったよりも悪くないのでスコアは気にせず。




後半は、

最後のショートでワンオンバーディー!


最後の長めのスライスラインを決めて有頂天です。



それでも結局54点と、

合計111点のラウンドとなりました。



数ヶ月ゴルフができない期間を過ごして迎えた初夏。


できることが当たり前だった何気ない日常のスポーツが、

できなくなって初めて、


できるありがたさに気づきました。



芝を歩いたり、

風を感じたり、

時々ナイスショットして爽快感を味わったり。


これまで我慢していた分、

本当に嬉しくて楽しい最高のラウンドができました。



やっぱりゴルフ大好き!