■トレジャーファクトリーの出張買取! | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■トレジャーファクトリーの出張買取!

新居への引越を控えたある日、

トレジャーファクトリーの野坂社長が、

「うちで出張買取行ってあげるよ。」と。


会社の引越しで、

大型家具や電化製品の廃棄に随分とお金がかかることに身をつまされ、

まだ新しくて使えるのにフィットしないからと捨ててしまうことの呵責を感じていました。



トレファクの出張買取なら、


トラックでお部屋まで引き取りに来てくれて、
どこかで誰かがリユースしてくれる。


しかも、

価値あるものには値段をつけて買ってくれるなんて、

今の私には夢のようなサービスです。


http://www.treasure-f.com/sell/trip.html



当日は、

トレジャーファクトリーのイケメンS氏が、

手早く不用品をチェック。


たくましい搬出スタッフが、

大型家具もすいすい運びだしてくれてくれました。



実は、

結局出張買取の当日よりも前に、

大型家具や家電を友人知人に譲っていってしまい、


本当にガラクタ家具や雑貨、

ブランドバッグやアクセサリーも相当古いものばかりになってしまったことから、


廃棄費用をお支払いする方が高いことも覚悟していました。


が、

しっかりお値段をつけて、

買い取っていただくことができました。





7年ほど暮らしたこのお部屋には、

決して高価ではないけれど、
シンプルで心地よい、
お気に入りの空間がこしらえられていました。


会社設立当時はまだ事務所も自宅と兼用で、
ワンルームマンションだったことから、

大勢のmagnaメンバーが集まる忘年会や飲み会のたびに、
お店の費用をお財布と相談しながら開催せざるを得ませんでした。


そんな中、
magnaのメンバーが集まる場所がほしいと、
ちょっと頑張ってリビングダイニングの広い間取りを選びました。

ぎゅうぎゅうになりながらも30人近くが集まって、
いつでも思い立ったらmagna飲み会ができて、
本当にうれしかったものです。


次の新居は、
マンションにパーティールームが2つついているので、
もっともっとたくさんのメンバーが、
ちゃんと椅子に座って集まることができます。






新居に合わせて新しい家具も少しずつ、
入れ替えしていきます。




おうちは自分チャージの時間空間。
テーマは「シンプルに美しく」。

不用品は賢くスッキリいたしましょう。


不用品の出張買取は、
トレジャーファクトリーへ。