■橈骨神経麻痺になりました。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■橈骨神経麻痺になりました。

今朝5時頃起床したところ、

左手が痺れて動かなくなっていました。


ネットで症状を調べたところ、
橈骨神経麻痺の症状で、
自然に治癒を待つしかなさそう。



せっかく待ちに待った休日だったので、

スポーツクラブへ行こうと準備をはじめたのですが、


髪が結べない、

着替えができない、

コンタクトレンズ装着に相当手間取るとあって、


あきらめて国際福祉医療大学三田医院へ。
土曜日に開いていてありがたい病院です。


弊社美人専務が入院したことがありますが、

慶応閥の先生が多い病院と聞きました。



財布から保険証を出すにも左手が動かない。

FBの友達が心配してくれる。


神経内科の先生が救急のため不在として、

待っている間に看護師さんが、


「どうしてもっと早く午前中に来なかったの?」と叱られ、
左手が冷たいのが気になると温かい手でさすられて、


急に不安になって、

涙が出てきました。



その後、

診察してやはり橈骨神経麻痺の可能性が非常に高いとなって、

それでも脳のCTスキャンもして異常なく、


少しホッとして帰ってきました。






この状態から手首を返すことができません。

グーパーもできません。


もちろん、

左手でモノを持つこともできません。




動かない左手では、


ボタンの多い服や、

ストレッチのきついアイテムは一人で着ることができません。


ホットカーラーも負けないし、

キーボードも打てない。


コンタクトレンズが片手では入れられないことを痛感して、

来週の平日を迎えたときの恐怖に打ちひしがれています。



ヨッシーは1週間で治ったそうだし、

2年治らないという人の情報もあります。

ゴルフもしばらくできないのかなー。



くっそー。