■第11回麻布総研セミナーは浅尾慶一郎氏です。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■第11回麻布総研セミナーは浅尾慶一郎氏です。

第11回麻布総研セミナーは、

3月6日火曜日開催です。


今回のゲストは、

みんなの党、政策調査会長である、

浅尾慶一郎先生です。



浅尾先生は、1964年生まれの現在48歳。

東京大学法学部卒業後、

日本興行銀行へ入社し、

在行中にアメリカスタンフォード大学経営大学院でMBAを取得。


参議院2期当選後、

2009年に衆議院議員初当選。


現在はみんなの党の政策調査会長として、

政権交代を視野に未来を見つめていらっしゃいます。



かねてから麻布総研セミナーでは、


詰まるところ、

次の政権与党はどう編成されるのか、という議論が繰り返されてきました。



バラマキをうたうことなく、

公務員制度改革を断行し、

いまや誰もがネズミ講と認める年金制度改革や、

二重行政などによる無駄撤廃を実現し、


国民に消費税負担を強いる前にもっとできることがあるだろうと、


優れた政治家の優れた改革が強く行われることを、

いつも願ってきました。



そのため、

民主党でもなく、自民党でもなく、

みんなの党の先生に直接お話を聞きたいということで、

ラブコールを送ってきました。



さらに現在は、

にわかに大阪からはじまった大阪維新の会と、

民主党がどうバランスするのか、


そして、

来る次の総選挙をどう戦うのかなど、



お聞きしたいことは山ほど。



そこで今回ようやく、

浅尾先生にご出演いただける運びとなりました。



麻布総研セミナーは、

いつものように麻布サロンにて、3月6日に開催されます。


17時30分会場、

18時開演予定です。


参加希望の方は、

私に直接ご連絡ください。


なお、麻布総研セミナー、及び麻布サロン女子会は、

会員と直接のお知り合いでない場合は参加できないことがありますので、

ご了承ください。



また、

参加される皆様、

ぜひ下勉強してきましょう。

霞が関がなくなる日―日本再生の一手は、これだ! (主婦の友新書)/渡辺 喜美
¥800
Amazon.co.jp