■愛ちゃんの披露宴。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■愛ちゃんの披露宴。

magnaメンバーの愛ちゃんが、

名古屋にお嫁に行ってしまいました。


そんな愛ちゃんの披露宴に、

東京その他からmagna仲間が駆けつけました。


鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

思えば愛ちゃんが名古屋へ引っ越すその日、

ここにいるみんなで、


品川駅の新幹線のホームまで、

早足でお見送りに行きました。


知亜紀ちゃんが、

ホームで大泣きしていました。




真っ白なドレスで、
日本一美しい花嫁登場。


鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba


苦手な主賓スピーチをさせていただきました。

大切なメンバーである愛ちゃんを、

名古屋に嫁にやる寂しさを、

メソメソと伝えました。



今回、
愛ちゃんのたっての願いで、

私の友人で今日本一歌の上手なある歌手に、
歌のプレゼントをお願いしていました。

名前は明かせず写真も公開できないのですが、
長崎からこの時のためにチャーター機で駆けつけてくれました。

もしかしたら間に合わないかもしれないと、
覚悟していましたが、

なんとか駆けつけてくれました。

快く送り出してくれたマネージャーさん他、
関係者の皆様に、
本当に頭が下がります。


サプライズはばっちりで、
みんな喜んで楽しんで感動してくれました。

ありがとう。




愛ちゃんがあんまりかわいいので、
私のテーブルはみんな溜息。

福岡出身の愛ちゃんが、

お友達もいない名古屋にお嫁に行くなんて、

本当は心配で心配で。


でも、

幸せそうな笑顔と、

初めてお目にかかる彼を見て、


幸せになるんだなと実感。



弊社の美人専務は、
ブーケプルズで見事次の花嫁権利を奪取。

よかったね。
じゅんちゃん。

けど、
じゅんちゃんの披露宴では、

私は絶対に挨拶なんかできない。

想像しただけで鼻水が出ます。




愛ちゃん、

magnaに来てくれて本当にありがとう。




会場の隅のお席にそっと座る、

愛ちゃんのお母様に、

お礼を言いにいきました。


magnaでのはじめての面接からおよそ6年。


お母様が言うに。


福岡で無口で表情の寂しかった女の子は、

東京に出て、

やりがいある仕事に出会って、


表情豊かで本当に明るい子になりました、と。


まさか、愛ちゃんが無口でおとなしかったなんて、

想像もできません。

そんな思いがけないお母様の言葉に、

ハッとしました。


愛ちゃんが幸せなmagna卒業を迎えるにあたって私は、


もっと愛ちゃんを輝かせるステージを、

たくさん用意できたのではないだろうか、


もっと愛ちゃんともっともっと向き合えなかっただろうかと、


今更ながら振り返ります。



でも、

卒業でなくて、


たまたま住所が少し遠くなっただけのこと。


全国にこうしてmagnaのブレーンが増えたと、

喜びたいと思います。




愛ちゃん、

本当に本当に本当に本当におめでとう。


いつまでも笑顔で。

いつまでも私たちの仲間で。


そして、

これから素敵な彼の愛する奥さんで、

かわいいベイビーの頼りになるママで、


そして、

素晴らしい女性でいてください。



愛ちゃん、

おめでとう。