■第5回麻布サロン女子会。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■第5回麻布サロン女子会。

2011年11月29日、

第5回目の麻布サロン女子会を開催いたしました。


麻布総研セミナー、麻布サロン女子会、

共に「政治・経済・ビジネス」が共通テーマではあるのですが、


今回は女子会らしく、

風水心理学の谷口令先生をお招きして、

「風水心理学は運を開くツール」というテーマでお送りいたしました。




今回も麻布サロンに来ていただいた皆様、
ありがとうございました。



エレガントでチャーミングな谷口令先生。


20歳のとき、

某大手食品メーカーの副社長が、

CMを流すタイミングを風水気学のの先生に聞いている姿を見て、


ご自身も風水を本格的に学んでみようと考えたのだとか。


経営者が皆、

経営学や経済学を学ぶように風水を学んでいるので、

自身も人生に風水を取り入れたところ、

いろんなことが好転し、


保険会社では10名以上の部下の成績を飛躍的にあげ、

自身も2200万の年収を実現したのだとか。



さて、
昭和47年生まれの私は、
一白水星。

どんな環境にもなじむ柔軟性・順応性あり。
献身的に尽くす社交家。
正義感にあふれるが頑固な面も。

その柔軟性ゆえに、
周囲の色に染まりやすく、

だからこそ、いい人や見習いたい人を、
周囲に置いておく必要があるのだそうです。


2012年の一白水星は、
「盛運」。

スポットライトがあたる1年なのだそう。

自分の季節を知って、
どう過ごすのかが大切。


来年は低迷期ではないかと案じていた私ですが、
「スポットライト」が当たる年とは意外です。

キラキラ輝くことを意識して、
前へ出る機会があれば、躊躇せず、積極的に出るといいのだそうです。



セミナーが終わって、

早速ほとんど全員が、
谷口令先生の、
シンデレラダイアリー2012を購入していました。


谷口令先生、

ありがとうございました。


http://www.taniguchirei.com/