■クチコミってやっぱりすごい! | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■クチコミってやっぱりすごい!

スキンケアは、
長いこと資生堂のクレ・ド・ポーを愛用していました。

日本一の技術を牽引してきた資生堂の最高級ラインなら間違いないだろうと信じ、
もう10年近く浮気することなく使い続けてきました。

そんな私がどうしてもブランドを変えたくなったのは、
ある日の打合せ。

新商品のブロガー向けイベントで、
著名なメイクアップアーティストをゲストに迎えたトークショー。

MCはマグナの奈々ちゃん。


お打合せの女性ご担当者様T社のHさんがあんまり商品について熱く語るので、

いてもたってもいられなくなっちゃいました。


川を逆走できるパワーを持つ鮭が赤いのはアスタキサンチンの力。

イクラが赤いのはそのパワーの凝縮。

実は鮭は白身魚。


富士フィルムはずっと人の肌がきれいに映ることを研究してきた会社。

地下鉄車内で肌が疲れて見えるのは蛍光灯を上から照らしているせい。

光を味方につければ肌はきれいに見える。

などなど。

そんな話を聞いてすっかり洗脳された私は、

買っちゃいました。



女性はみ~んなクチコミでモノを買っちゃいます。

CMより、
雑誌より、
店頭のBAさんより、

購買行動は、知っている人のクチコミで動くと、
自分自身で実感したデキコトでした。