■エッセイの執筆を。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■エッセイの執筆を。

毎年お世話になっているシャディ さんのお仕事があります。


カタログギフトで有名なシャディ さんからは、

いつも大切な人へ思いをこめてギフトを贈るという、

ステキな習慣について考えさせられます。


うれしいとき、

たのしいとき、

かなしいとき、


人と人の間にはギフトがあります。


リボンをといて、包みをあけたとき、どんな顔をしてくれるだろう、

喜んで使ってくれるだろうか、


そんな風に悩みながらギフトを選ぶ気持ちって、

きっと人を幸せな気持ちにしてくれるのだと思います。



そんなシャディさんが創業85周年を記念して今、

贈りものにまつわる「こころ温まる話」や「思い出深いエピソード」のエッセイを募集しています。


グランプリには、

賞金30万円と香港マカオへの旅行がプレゼント。


そんなわけで私も応募してみることにしました。

エッセイは800字から1200字。

400字詰め原稿用紙で2枚から3枚というところですね。


詳細はこちらから。

http://shaddy.jp/story/


ぜひ皆さんも、

大切な人への温かい気持ちを、

あらためて書き綴ってみてはいかがでしょうか。


締切りは5月20日ですビックリマーク