■富里ゴルフ倶楽部。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■富里ゴルフ倶楽部。

最近の私のブログはつまらない。


特にゴルフブログはつまらないと、

多方面からご指摘いただいております。


いたみいります。


富里ゴルフ倶楽部へ。

http://www.tomisatogolf.net/index.htm


成田空港周辺は、うまくすれば1時間以内で移動でき、

かつ渋滞の心配が薄いので好きです。


生まれて初めてチケットをいただいてゴルフ観戦へ出かけた、

思い出のゴルフコースです。


わかったと思うな―中部銀次郎ラストメッセージ/中部 銀次郎

¥1,575
Amazon.co.jp

最近この本を読んで早速影響を受けつつのラウンド。


前半はパーを3つも取るも、

6番ミドルのグリーン手前バンカーで蟻地獄。


サラサラの白い砂に阻まれアウトできずに死亡。

支配人にバンカーを潰していただくよう陳情しつつ50点。


後半は着実にボギーを取って48点で98点。


難しい富里にしては大したもんだと褒められて、

有頂天のラウンドでした。


銀次郎によると、

やはりゴルフは45を切るようにならないと、

本来のゲームが語れないそう。


銀次郎に次ぐMさんの尊い教えをわすれないように。


・バックスイングとフォロースルーの比率を逆転させる。

・腕よりも下半身でスイングすることを意識する。


・大したことなくても「素晴らしい!」「こんなにいいショットはなかなかない!」などと盛り上げていただくと、

気持ちよくラウンドでき、次にいいショットが出しやすい。


大切なことを学んだ1日でしたビックリマーク