■深谷朋美さん退職のお知らせ。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■深谷朋美さん退職のお知らせ。

magnaメンバー及び関係者の皆様へ


2年数ヶ月に渡ってお世話になった朋美さんが、

残念ではありますがmagna本部を退職することになりました。


既にメールなどでのご連絡が行ってご存知の方も多いと思いますが、

社内のもろもろの手続きなども終わって正式にご案内させていただきます。


お世話になった皆様、

本当にありがとうございました。


引継ぎは引き続き、

私及び梅谷が責任持って行いますので、

今後ともよろしくおねがいいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

magnaメンバーにはいつも、

思いやりや気遣いに溢れたお姉さんのような優しさと暖かさで接してくれました。


メンバーの多くが朋美さんがいなくなってしまうことを寂しく、残念に感じているようです。


元々研修講師として活動していたこともあり、

magnaでも研修事業の一翼を担ってくれていましたが、


本部にいるとどうしても研修以外の仕事が主なものになってしまい、

今後は本来やりたかった研修講師としての道を歩みたいとの理由です。


今後も研修のお仕事に関しては、

朋美さんと連携していく約束ですし、


これまで研修をご依頼くださっていたクライアント様には、

引き続きパワーアップしたトレーニングをお届けしていきたいと思っております。


朋美さんとは元々友人で、


magnaの創業1期目、

まだ自宅が事務所だった頃から仕事を手伝ってもらい、


夜はそのまま自宅でご飯を作ったり、

デリバリーを頼んだりして、

そのまま2人でご飯を食べて、

朋美さんがおうちへ帰っていく、なんて日も少なくありませんでした。


その後、

2007年のモーターショーの時に再会、


朋美さんがレギュラーで担当していた研修が一段落していたこともあって、

今のmagnaに参画してくれることになりました。


2年と少し、

ものすごい忙しさで駆け抜けてきました。


気が強く、

語気の荒い私とじゅんちゃんの間に入って、


いつも3女の姉のように、

優しく癒してくれる存在で、


出かけるときには、

「気をつけてね。いってらっしゃい。」と暖かい言葉をかけてくれました。


そうした言動にどれほど焦ってささくれ立った気持ちが癒されることがあったでしょう。


magnaの事務所界隈では、

3人連れ立ってお昼に出かける姿が目立ったみたいで、

声をかけられることもありましたね。


林社長や宴堂さんも、

3姉妹とよく呼んでくれました。


女の子が大好きな朋美さんは、

みんなのプロフィールをいつも穴が開くほど見つめては、


会うとすぐ仲良くなって、

やっぱり常に心を寄り添わせるような仕事の仕方をしてくれました。


水着の撮影があるときなどは、

スタジオに男性だけだったら不安だろうからと、


どんなに忙しいときでも、

必ず立ち会いに駆けつけていくような、

そんな仕事ぶり。


私のほうが年下なのに、

対外的には社長として立ててくれ「まみこさん」とか「社長」とか呼んで、


2人だけのときには、

「まみちゃん」と親しく呼んでくれました。


朋美さんがいてくれた2年に迎えた、

2回の私のバースデーは、


じゅんちゃんと秘密裡に計画を進めてくれて、

盛大なサプライズパーティーを開いてくれました。


どんな仕事よりもきっと、

困難で大きなプロジェクトだったに違いありません。


朋美さんのバースデーには、

みんなでディズニーシーに出かけたことも、

今となっては大事な思い出です。


私は、みんなの夢を応援する立場でありたいから、


一番やりたいことがある人には、

それを実現できるよう背中を押してあげられるよう、

物心両面でサポートしたいと思っています。


研修講師の道を歩みたい朋美さんにとって、

magna本部での仕事は、確かに背反してしまう面もあります。


研修のステージを充分に確保できなかった私の不足もあると思います。


でも、

朋美さんがいなくなるのがイヤでイヤで、


最後の日にもなにも言えず、

会社に残していってくれたプレゼントとメッセージにまだ、

ちゃんとお礼のお返事もできていません。


私の気持ちの整理には、

もう少し時間がかかるかもしれません。


朋美さん、

本当にありがとうございました。

長い間、本当に忙しい日々をお疲れ様でした。


昨日、

サロンのあやみちゃんに、

朋美さんの近況を聞きました。


ワンちゃんとほのぼのした日々を送っているみたいですね。


これからのお仕事も頑張ってください。

magnaからもお仕事依頼できるようにまた頑張ります。


そして、

また気が向いたらいつでもmagnaに戻ってきてください(笑)


ご案内のつもりが、

私信になってしまいました。