■京粕漬けの食べ比べ。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■京粕漬けの食べ比べ。

人形町の魚久へ、

Mご夫妻にお招きいただいて。


鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba-2010020319000000.jpg


魚久は、

デパートなどでも京粕漬けが有名ですが、


人形町の本店には、

店舗の他にも、

会席がいただける料理屋さんがあります。


鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba-2010020319060000.jpg


鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba-2010020319190000.jpg


こちらが本鰆で、


鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba-2010020319250000.jpg


こちらが銀鱈。


コースでは鰆と鱈の食べ比べができます。


私においては、

脂が乗った銀鱈に軍配があがりました。

鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba-2010020319470000.jpg


しゃぶしゃぶのあとは、


鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba-2010020320300000.jpg


鮪のづけ丼がいただけます。


鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba-2010020320300001.jpg

さて。


Mご夫妻は、

あと数年でご夫婦共に歩まれてきた仕事人生をイグジットされます。


ご夫婦で、

世界一周旅行もしたいし、

1ヶ月くらいハワイのコンドミニアムでゴルフをしたいし、

ご自宅のサンルームもリフォームしたいし、


そんなたくさんの夢を持って、

リタイア後の人生を楽しみに生きていらっしゃいます。


今の私は、

どこまで小市民なのか、


世界一周するほどゆったり旅行できる気分にならないし、

コンドミニアムでのゴルフは魅力的だけど2週間くらいしたらお家に一回帰りたいし、


どちらかというと1週間くらいの旅行や、

2泊3日くらいのゴルフを、

ちょいちょい仕事に追われながらやっているのが身の丈にあっているようです。


今の自分と仕事と、

30年後の自分と仕事とリタイア後に本当にしたい生活が、


うまく思い描けません。


ちょいちょい遊んで、

ちょいちょい仕事して、


そんなペースでしばらくやってみます。