■ゴルフレッスン2回目。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■ゴルフレッスン2回目。

1回目のレッスンでは、

膝をスッと伸ばし、

右腰の開きを押さえ、


さらにできれば、

右脇を畳むよう指導を受け、


少々会得いたしました。


2回目のレッスンでまた、

新しい発見がありました。


まず、

立った姿勢でショートアイアンを握っていた為、

アイアンのソールが接地面に並行に接地していなかったことがわかりました。


アドレスではまず、

クラブのソールを合わせ、

その後、

グリップが自然に腕をたらした状態になるように、

上体をかがめる。


つまり、

以前のアドレスでは、


足は膝をクッションしてかかと体重になっており、

状態が立った姿勢となっていました。


そこを、

膝は比較的すっと伸びた状態で、

上体を自分の感覚よりもずっと倒し、

腰の角度を深くつけた状態が、


本来のアドレスだとわかりました。


さらにいえば、

左右の腕はもっと、

体にタイトにしめてスイングすれば、


肘の開きが押さえられることもわかりました。


もちろん、

ドライバーは、

当ててしまうのではなく、


しっかりとフォロースルーすることも、

肝要だと学びました。


鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba-2010020121230000.jpg


鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba-2010020121240000.jpg