■銀座DAZZLEへ。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■銀座DAZZLEへ。

昨夜は、巨大なワインセラーのある、

銀座DAZZLEへ。


O会長、I社長、M社長、

そして、今日子ちゃんと共に。


鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

今回で2度目ですが、

とてもムードのいいレストランです。


鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba


鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba


うにとキャビアのカッペリーニ。


鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba


フォアグラは柿のソース。


鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba


大好物のトリュフは、

栗を練りこんだパスタに乗っています。


鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba


鴨の下には、葱が仕込んであります。


さて、

I社長のおもしろいお話。


現在30代後半。

今は起業7年目。

社員30人、年商10億以上の会社を経営。

会社は急成長の真っ只中にいて、

毎日大変多忙な日々をおくっていらっしゃいます。


彼は、小学生のの頃、

通常のクラスの勉強についていけず、


「ひまわりクラス」なるものに入れられて、

毎日住所と名前だけを繰り返し書かされていたのだそうです。


迷子になったとき、

住所と名前さえ書ければなんとかなるという、

そういう最低限のドリルを繰り返していたのです。


そんな子供時代を経て、


やがては大学を卒業し、

20以上の職を転々とします。


あるとき、

成功するためにはなにが必要か、という貴重な情報に出会い、

その種を探し始めました。


探して出会ったのが今のビジネス。


平凡なキャリアパスだけが、

成功への道しるべではないと思う、


興味深いエピソードでした。


銀座ダズル

http://www.restaurant-dazzle.com/