■葱や平吉。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■葱や平吉。

最近、

毎週のようにちえみ社長やまきちゃん たちと、

ワイワイ食事しています。


お兄さまである佐藤コーチが亡くなって、

寂しくなっているちえみ社長を、

1人にはしておけないと、


だれかれとなくメールして、

どうせご飯は食べるのだから無理せずに集まろうと、


ゴルフ帰りや、

食事帰りや、

遊びかえりにそれぞれが駆けつけて、

気の置けない食事会と相成ります。


あんまりしょっちゅう集まっているので、

まるで家族のようだと思います。


昨日は、芝公園の三井セレスティンホテル1階に入っている、

葱や平吉 へ。


鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

実はかつて、

芝公園に住んでいたことがあって、

歩いていけるので実にしょっちゅう通っていたことがあるお店。


葱が大好きな私にとっては、

なんでもかんでも葱だらけのメニューは、

大好物ラブラブ


久しぶりに訪れると、

随分メニューが変わっていました。


テーブルにはたっぷりの刻み葱が供され、

好きなものに好きなだけかけていただけます。


鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba-P1000009.jpg


疲れと風邪から体調が思わしくないちえみ社長は、

葱の黒焼きをオーダー。


焦げた皮を取り除いていただきます。


やがて96時間を見てきたまきちゃん が来て、

またまたご近所お友だちのよしえちゃんも来て、


飲みに飲んだり、

喋りに喋ったり。


ちえみ社長を元気づけようとする夕食会が、

余計に疲労を増長しているようなものの。。。


お互いになにかあったら、

すぐに走って駆けつけられる距離。


近所ってありがたい!!


そして、

応援したい、

心配してる、

役に立ちたい、


思いやる側も、

思われる側も、

あたたかい心を持てること、大事にしないとねドキドキ