■夢フルマラソン。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■夢フルマラソン。

ここ最近、


自分の魂とボディについて、

よく考えています。


跳び箱飛べない、

さか上がりできない、

泳いでも息継ぎできない、


そんな、

体育のできない子供でした。


でも、

今思えば、

できたんだと思うんです。


正しい練習すれば。


ところが、

ボクのママは、

「体育と数学は生来の才能によるものだから、

できなくてもしょうがない」という、


子供の育て方をしました。


そう信じた私は、

走るのが遅くてもむしろ平気で、

早く走る努力をせず、

どう運動音痴の自分をおさまりよく演じるかと思って、

子供時代を過ごしたものです。


やがて大人になり、

ダイエットのために近所を夜な夜な走ってみたり、

大学を卒業して、

スポーツクラブに通ってみたり、

なんだか酔っ払った勢いで、

ゴルフを始めたりしました。


案外、

汗をかくことはすごく好きで、


どこかストイックな性格も露になってきて、


みんながあっさりギブアップしてしまう、

スポーツクラブの習慣は、

10数年続いているし、


ゴルフも、

数少ない趣味のひとつになりました。


確固たる趣味のひとつです。


運動神経がない子供として育ち、

20歳を過ぎ大学を卒業してからはじめた数々の習慣は、


競わないことが安心となり、

大した発奮のないまま、

今に至ります。


今少し、

負けたくない気持ちが分かるようになってきました。


書いているうちに飲みすぎて酔っ払いました。


ショートカットすると、

今やりたいことは、


富士山登山と、

フルマラソン完走です。


今まで見れなかった景色が見てみたい。

と、徒然に思うのでした。