■女子アナ30歳定年説。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■女子アナ30歳定年説。

こんなニュースもあるそうです。


女子アナは「30歳定年説」あるが、男子アナは何歳?
 フジテレビの人気アナウンサーである高島彩(29)、中野美奈子(29)は今年30歳を迎える。中野は『..........≪続きを読む≫


magnaでは、

MCやナレーター、レポーターやキャスターといった仕事をしているメンバーが、

年齢を重ねれば増すキャリアを、

生かせる道を選択してほしいと思っています。


知識や経験は、

重ねるほど誰にも真似できない、

代わりのきかない存在を担保します。


人前でなにかを表現する仕事であれば、

ビジュアルが問われること、

身に沁みてわかっています。


はつらつとしてフレッシュなキャラクターが求められる時代は、

確かにあります。


しかし、

競争はまだまだこれからです。


続けていればコンペティターの多くは脱落していきます。


年を重ねるほど、

競合は減っていくのです。


自分自身につけた実力は決して裏切りません。


誰かに頼ったり、浅はかな知識スキルに漫然としたり。

それらは決して実力として身につくことはありません。


努力して続けて得た実力は、

血となり肉となり、


存在価値を高めます。


そうした存在を目指してほしい。


誰しも年齢は重ねます。


重ねた年齢が戦力となる仕事を、

していってもらいたいし、

そういうフィールドを作りたいです。


です。