■本当に仕事納め。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■本当に仕事納め。

会社はすでにお休みに突入していますが、

これから大手町のクライアントにて今年最後のミーティング。


来年1月から3月にかけてのイベントに関する、

オールスタッフミーティングです。


昨日は、

magnaは年末年始休暇に入っているにも関わらず、

はからずも3人が会社に集いました。


わからないことを聞こうとメールすると、

「午後になるけど行こうか?」といって、

T美さんが来てくれました。


案外来てくれなかったら作業は終わらなかったかも。

本当に助かりました。


そうこうしているとJ子から電話。

「手伝いに行きましょうか?」というけれど、

目途が立ったので「大丈夫。」と答えました。


ところが、

「やっぱり来ちゃいました。」と、

様子を見に来てくれました。


土曜日のアクアパッツァの食事会を、

今年最後の3人の集いとしたかったのですが、

T美さんが風邪のため、

1人欠けたままの忘年会になってしまって、

ちょっと残念な気持ちでいたのです。


28日日曜日、

最後に3人が顔を合わせて笑って終われて、

私としては、

暖かい気持ちで締めくくることができました。


確かに年末は作業量の多さに時間の足りない焦りと、

会社としての責任を整備しなきゃいけない焦りと、

ムードの悪い中、来期ひとつでも決めたいと思う焦りと、


なんだか腰が浮いたように、

ひとつに専心できない状態が続いていました。


なんとか今年の最終日を終えたら気持ちが落ち着くのではないかと、

最終日まで、最終日まで、と、

ついつい余裕をなくしていたような気もします。


J子、T美さん、

2008年本当にお疲れ様でした。

本当に本当に忙しかったね。

お疲れ様でした。


さあ、

最後の最後のミーティングに、

これから行ってきます!!