■ぐんま大使就任式記者発表会。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■ぐんま大使就任式記者発表会。

群馬県の観光をPRするぐんま大使の就任式記者発表会で、

MCのお仕事をさせていただきました。

まみこのおしごと専用にっき。【magna社長 鈴木麻美子】


群馬県知事と、
大使に任命された中山秀征さん、井森美幸さんと共に、
大盛上りのトークセッションとなりました。


大使の中山さん井森さん、お二人は、
群馬に関するどんな話題を投げ掛けても、
臆するどころか、
深めて広げてお話くださいます。

打合せの段階から、

群馬の話題はつきることがありません。


果たしてみなさん、
自分の出身地について、
これほど詳しく知っていますか?


群馬をPRするには、
他にいないベストな大使のお二人でした。


私にとっての群馬は、
いつもお弁当でいただく、
登利平の鳥めしと、なぜかペヤング。

ぺヤングは群馬だってご存知でしたか?


でも、
草津、伊香保、水上などの温泉や、
富岡製紙場などの観光地、


お土産に私までいただいた、
だるまや焼きまんじゅうをはじめ、


下仁田ねぎにこけしに、

水沢うどん、嬬恋キャベツなど、
知れば知るほど魅力は増すのでした。


群馬県関係者の皆様も

明るく楽しく暖かい方ばかり。

これも県民性?


みなさま、お疲れ様でした。


ありがとうございました。
ぐんま、ばんざい!