■女性が温めてほしい場所。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■女性が温めてほしい場所。

200811280946000.jpg
先日、
クラウディアの林社長のお宅で、
よもぎ蒸しを体験。

椅子の下によもぎの葉が入っていて、
座ってその下から直火で燻すのです。

ちょっとここだけの話。

聞くところによると、
女性がまだ子供を産む機能として捉えられていたり、
男性にとっての性の対象とかそんな感じと考えられていたり、

ちょっと古めの文化が少し前までですが強かった頃は、

女性は生きるための方策として、
よもぎ蒸しをしたのだとか。

なんとつまり、
温めると子宮によく妊娠や出産によかったり、
エッチするにもよくなったり、
そういう効果を狙っていたわけなんですね~。

さすがによもぎ蒸しの器具は大きいし高いので、

クラウディアではこんなものを売り出そうと画策している模様。

生理用のナプキンによもぎが仕込まれていて、
その下に使い捨てカイロをセット、
ショーツに着用して使います。

先日サンプルをいただいたのですが、
バッグの中に放ったまま。

冷え込みの厳しい朝、林社長からメール。
「今日は寒いからアレを使ってみて!」

着けた途端にヤバい。
あったかくてキモチイイ。

体の本当の芯から暖まるので、
他のどこにカイロを貼るよりはるかに効果的かも。

もちろん就寝時は使用を控えた方がよいとのことですが、
これはクセになる。

クラウディア発売開始したら毎日装着しちゃうかも。

林社長!
発売まで待てない!