■超大型社長と並木橋やじまへ。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■超大型社長と並木橋やじまへ。

超大型社長 と会食。

並木橋のやじま というお寿司屋さんです。


超大型社長 が運営する、

マスコミに特化した求人サイトわーくわーくで

実はmagnaも大変お世話になっています。


放送業界、特にADの人材不足は深刻で、

採用してもなかなか長続きしないそう。


なんでも、

どうしてもADが不足すると、

ディレクタークラスのギャラで募集するため、

ADとDの年齢やキャリアが逆転してしまって、

シゴトがやりにくい、なんて現象も多発しているそう。


依頼はあるのに人が足りなくて応えられない、

magnaでも慢性的な悩みを抱えています。


そんな相談をいろいろとさせていただきました。


さて。

このやじま

知る人ぞ知る寿司店。


先日ベルリンフィルのサイモン・ラトルが訪れたといっては、

なぜか撮影したビデオを見せられました。


つまみや握りに併せて出される日本酒も美味しくて、

あっという間におなかがいっぱいに。


さらに。

うわさには聞いていたのですが、

個性的な親父がいます。




このオヤジ。

最高におもしろい。


おいしいだけでなく、

おもしろいなんて、

恐るべし、やじま


超大型社長 は、

私がお誕生日だったと覚えていてくれて、

ごちそうしてくださいました。


ごちそうさまでした。

ありがとうございました!!


超大型社長 が運営しているのは、


マスコミ、エンタメ業界に特化した求人情報サイト「わーくわーく」(http://09-09.jp )!

テレビ,映画,音楽,広告,出版,アニメ,ゲーム,芸能界,ファッション業界,オーディション情報など、

就職、転職、アルバイトなど求人情報が満載!


わーくわーく です。