■舞台「華々しき一族」へ。 | 鈴木麻美子オフィシャルブログ「まみこのおしごと専用にっき。」Powered by Ameba

■舞台「華々しき一族」へ。

若尾文子さん主演の舞台「華々しき一族」 を見に、

ル・テアトル銀座へ。



出演は、

西郷輝彦さん、

藤谷美紀さん、

松村雄基さん、

吉野紗香さん、

徳重聡さん、と豪華な顔ぶれ。


プロデューサーはあの、

石井ふく子さんです。


若尾さんが舞台へ復帰する第一作として、

尊敬する杉村春子先生が演じていたこの「華々しき一族」 をぜひやってみたいと、

所望された作品だそう。


実は、

magnaで記者発表会のMCと、場内アナウンスの仕事をご依頼いただいて、

ぜひ拝見したいと、訪れた公演。


場内アナウンスには佳子の声が流れていて、

ちょっと可笑しかったです。


会見の際は、若尾さん、

「引き受けた途端に逃げ出したくなった。」と語っておられたほど、

難しい作品に挑戦されたのです。


本当に美しい舞台で、

見惚れてしまいました。


シリアスな本かと思いきや、

華麗な設えと、テンポ感ある軽妙でユーモアに富んだ間合いやセリフで、

クスリと笑いながら楽しめる2時間でした。


東京公演、まだ数日あるようですので、

ぜひ足をお運びくださいませ。


http://www.stagegate.jp/performance/2007/hanabana/index.html