長瀞キャンプビレッジ | スコッチテリアのグーとキャプへGO!

スコッチテリアのグーとキャプへGO!

愛犬グーを連れ、お気に入りのキャンプ場を探しています♪

スコッチテリア ♀

 
2018年7月15日 1泊
 
長瀞キャンプビレッジ 初訪問
 
 
 
こちらのキャンプ場は
 
川沿いと林間のサイトがあります
 
 
景観の良い、川沿いの木陰のあるサイトをチョイスおんぷ
 
風が心地よいクローバー

 

 

全て区画サイトなのですが、サイト番号などなく
 
好きな場所を自分で選べるシステム
 
木などで区画整理はされていますが、
 
半分フリーサイトみたいな感じが気に入りましたぐぅ~。
 
 
さらにこの日は満サイトで
 
寿司詰め状態を覚悟していましたが
 
空きサイトもところどころあり、
 
余裕をもって予約を取っているのかもしれません
 
我が家の隣は片方空いていて、
 
片方は車のみで快適に過ごせましたぐぅ~。
 
 
設備は
 
トイレは洋式水洗、洗い場はお湯はでません
 
サイト料金 3600円と安いので文句はありませんニコニコ
 


画像ありませんが、

 
こちらはお風呂が良かったですクローバー
 
内湯と露天風呂があり
 
4時から最終受付9時までで500円です
 
とても気持ちの良いお風呂でしたぐぅ~。
 
 
 
この日は温度計を忘れてしまったのですが
 
暑い暑い猛暑日でした
 
設営終わって飲み始めますが・・・
 
 
暑さのあまり飲みすぎてぐでんぐでん
 
昼寝もしましたZZZ
 
カルディの骨付きソーセージ美味しかったから
また買おう
 
 
 

 

実は最近車中泊の準備をしていまして・・・
 
普段はソファーで、
 
寝るときはベッドになる感じ
ソファーベッドですね

 

 

キャンピングカーはちょっと敷居が高いけど
 
寝るところがあれば
遅めの出発でもキャンプに行けるかなぁ~
 
と、思ったわけですニコニコ
 
 
 
今回はお試し車中泊で、気温も高く不安なので
 
一応ランブリも準備
レクタの蚊帳は巻き上げてます
 
 
 
そしてサブバッテリーも積んで
 
電源サイトじゃなくても、電源取れるようになりました
 
これもっと前からやっておけば良かった汗②

 

 

今回グーはお腹を冷やして
 
あとは、風の強い扇風機を
 
タープに運んで冷え冷えに
 
暑かったのでこれあって良かったニコちゃん

 


夕飯は飲みすぎて進まず・・・・笑う

 
 
豚しゃぶサラダとミートソース
 


夜は結局、私とグーは車中泊

後ろ網戸にして、扇風機で快適ぐぅ~。
 
主人は扇風機の音が気になって
蚊帳付きのタープにコットで野宿
静かな扇風機買わないとダメだな
 
結局ランブリは今回誰も使わなかった・・・
 
 
 
 
 
 
2日目  快晴
 
6時半頃涼しいうちにグーのお散歩スコティッシュテリアダッシュ
 

 

場内から川に降りる小道があります
 
 
暑くて長居は出来なかったので
 
7時くらいから撤収

 


朝の内はグーも気持ちよく寝ていましたが・・・

 
 
暑くてベロが出てきた8時半くらいには
 
チェックアウト!!
 
スタッフさんもとてても親切ですし
 
良いキャンプ場でしたぐぅ~。
 

 


3連休最終日でしたが、全く渋滞などなく

 
帰って来れましたくるま。ブ~・・・(車)。
 
 
 
 
 
ポチリしてねサゲサゲ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村