ニュー霧降キャンプ場 | スコッチテリアのグーとキャプへGO!

スコッチテリアのグーとキャプへGO!

愛犬グーを連れ、お気に入りのキャンプ場を探しています♪

スコッチテリア ♀

2016年8月14.15日  2泊
日光   
ニュー霧降キャンプ場
標高920m


1日目

昼間 24度
夜    23度

お盆キャンプは、いつも行かない方面へ...

少し遠出してみました車ためいき






電源サイト  2名2泊  ¥8,400

お盆でこの価格、お安い。ペット無料


管理棟  



キャンプサイトは場内の川を渡って一番奥です
{6B36F27E-E4B5-460D-9275-346B1213BBA9}

{41B6DB3E-9FBF-4817-8F5F-E1D50DF0F74B}


もうお腹空いちゃうから

テントとヘキサ建てたら、準備中からとりあえずピザw

{A4FC1FF3-EF74-4911-9BA5-3DB8CC5789FE}



電源サイト 
{10A1DD4E-7906-423E-8511-C74E298B8699}

広くて、平らです。魅力です

ちなみに、上のほうにある電源のないサイトは

ボコボコなので、場所を選ばないとです。



トイレ
{8F486E7A-7C18-4501-989C-16E839503717}


炊事場  お湯は出ません。
{D3A507F0-5F46-4EDB-ABB7-3F3A442CCD0C}

ゴミは全て持ち帰り。






気温24度

涼しい〜  特に今日は涼しいそうですおんぷ



車で1分の

日光霧降大江戸温泉物語の日帰り入浴

夕方6時まで

内湯は展望が良く、開放感があります。

温泉露天風呂もあります。

{FE6D6305-DFD4-47CD-B89A-F4DCF1AE97D8}

駐車場出たところで、お猿の親子発見猿

{B9439953-C529-49B1-BFCA-37A91D6DC426}

主人はキャンプ場の家族風呂へ

サイトから車で2、3分

40分¥1500 です。毎回お湯を変えてくれます。

{D1E79427-A6A2-4ADB-AB1C-DA73C941ED79}


夕飯  ガパオライス

{54411520-67E8-4E90-A8D2-D337ECFF6473}


{C8E89FAC-12AB-4AA0-A96C-FA43CDABE019}

今回から、初ステンレスの食器デビュー

焚き火で燃やしちゃえば、紙皿でいいのに...

なぁ〜んて思ってましたが、

お気に入りの食器で食べる食事が美味しいのは、

アウトドアでも同じですね



まだお話したことない、

スノピ使いさん(アンチなのか?)のブログを

拝見して、素敵な食卓だと思いマネっこしましたへへへ

{75644E8F-3CEC-44D3-A5A6-EFB54D969E23}

キャンプ場だと何でこんなに眠れるんだ...

という位、眠り続けました...zzz




2日目
朝22度
夜21度

さ、寒いんですブルブル

長袖Tシャツじゃ風邪引きそうでした。

トレーナーが欲しい

袖なしダウンの方もいました...

そして、霧で真っ白

{783CB5EA-1141-4DB4-8BD6-D0D6E7FFB502}

涼しくて気持ち良いのか、

昨日からグーはすごい元気です

{6E025551-8317-40A2-82EE-AA8340320175}



朝ごはん
{92FD91EC-9DA1-4B89-BC30-71E772E688E9}


トンボが何処にでも止まってます

ここはもう秋か...と思ってしまう

{62D9CA37-3584-49BA-90AB-FE7931503290}



霧がどんどん濃くなって...






真っ白



{BC5C66A4-1817-4154-B45B-4B9969190CB7}


朝のキャンプ場をまったり満喫していたら...

{14ABC7A8-9C10-458F-B2DA-E170E578E54F}


雨が...天気予報はずれだよ

{0E5EF1AE-6F8B-416F-86C2-30376C435F4F}


雨が止むのをジーッと待ちます。

少し寝ましたよだれ


{C7D31148-1112-425A-BA6F-066823E0FBAC}

雨が止んでから、近場に観光

日光の観光はまた後ほど...日光観光




2日目のお風呂は車で15分程の温泉   ゆりん

森の奥の、隠れ家的な雰囲気がとても良いGOOD

1階にあるBARが、大人な感じ。



深夜2時まで営業しています。

チケットをいただき、

その日何回入っても良いそうです


{7092EDC1-3967-483B-B27D-B5099330CA28}

男女入れ替えなのか、

もう一つのお風呂のほうが、大きいらしい。

源泉掛け流しです

{AA666037-0C16-4290-AFCE-199D3608B964}

露天風呂

奥が深い林になっていて、

運が良いと鹿に会えるそうです鹿

{F24AB02A-99E6-4EA8-804B-6D106E673D10}


サイトに戻ったら、まさかの土砂降り大雨

キャンプでここまで降られたの初めてです

{627FA858-B336-4B06-8879-9681F73960E5}


夕飯
{D28ABA0E-A5DB-45A0-8025-C477F2696AF6}

{028CC9AD-EAAE-4E3E-8AE5-C24C44A6F24F}

夜遅くまで、大雨が降り続いていました大雨



この日はキャンパーさんの数もまばらで、この寒さ。

静かな冬キャンを思い出しました






3日目

25度




さすがに激しい雨は降り続かず、

朝には太陽も顔を出し、

テントもカラッと乾いてくれましたバンザイ

太陽出ると、ここも夏だよって感じで

暑くなりました。

でも25度だけどニコ



こちらのキャンプ場、

設備が良いわけではないのですが、

なーんか広々としていて気持ちが良かったです

和式トイレ苦手な主人も気に入ってました





帰り道、

珍しく、少し観光して帰りました

そちらは、また後ほど・・・日光観光




訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村