パソコンの動作が遅いと入電
Netの速度が遅いとかで、入電があると場合は理解できる
ISPを提供しているから
ただ、パソコンの動作が遅いで、なんでISPに入電するかね??
結局は、話をしてメーカー誘導になるので
時間の無駄と思うんだけどもね
NET回線を乗り換えた客からの入電
NETを乗り換えた為に、古いモデムの返却について聞かれる
流石に、こちらで返却方法が分からないので
乗り換える前の会社に聞いてくださいと
伝えるといきなりキレ出す(笑)
いやいやこちらでもわかんないし
適当なこと言って迷惑をかけるからと思い
話すと・・・
はぁ~いったいなんだろうな
某ISPにコールセンターでは
PCの初歩的な問い合わせもあります
なんで、ISPにPCの操作の回答を求めるのかな?
PCメーカーや購入店に、聞けばいいのにと毎日思いながらの仕事w
そして案内できる内容と、案内できない内容もありました
こんな問い合わせがありました。
客・・・「PCのデスクトップのデータをUSBメモリに移動したい」
自分・・デスクトップのデータを、ドラッグ・アンド・ドロップすればいいだけの話だが
案内してはいけない内容なので、断ると・・・
客・・・「こんな簡単な話なのに何故答えられない!!」
自分・・じゃあ電話してくるなよ・・ググれカス!
PCの操作が分からないといつも通りの入電
遠隔で操作をする為に、ブラウザーを立ち上げてくださいと
案内をすると・・・
ブラウザーが分からない
もちろん、IEやMicrosoft Edge、Google Chromemも伝わらない
インターネット見るためのソフト
これも伝わらない…
検索をするソフト・・・
検索したことが無いと
あるはずや!
大体のコールセンターは、顧客の記録をしています
なので、オペレーターにもよりますが
内容等は記載しています
その注意事項などに、活舌が悪いや対応を注意など
顧客の特徴なども書かれている場合もあります
その注意事項に、「パソコンの画像データに女性の〇〇の写真あり」→あえて伏せていますw
こんな表示がありw
年齢を見ると・・・・
ノートパソコンの電源が入らないと入電
色々話をしていると
ACアダプタの破損を確認
そうすると・・・
ACアダプタを送ってくれと・・・
ウチはPCメーカーじゃないので
そのような話は、パソコンメーカーに相談くださいと話をして了承して頂く
ISPがなんで、ノートパソコンのACの発送の手配ができるねん
よくNETが利用できないと電話が来る
モデムの再起動で改善か作業員の派遣で解決
いままで、色々な回線を利用をしたが
こんな回線は初めてだ、また無線モデムの
無線の感度も最悪・・・
なんじゃこりゃ