パソコンの動作が遅いと入電

 

Netの速度が遅いとかで、入電があると場合は理解できる

 

ISPを提供しているから

 

ただ、パソコンの動作が遅いで、なんでISPに入電するかね??

 

結局は、話をしてメーカー誘導になるので

 

時間の無駄と思うんだけどもね

 

 

NET回線を乗り換えた客からの入電

 

NETを乗り換えた為に、古いモデムの返却について聞かれる

 

流石に、こちらで返却方法が分からないので

 

乗り換える前の会社に聞いてくださいと

 

伝えるといきなりキレ出す(笑) 

 

いやいやこちらでもわかんないし

 

適当なこと言って迷惑をかけるからと思い

 

話すと・・・

 

はぁ~いったいなんだろうな

 

 

某ISPにコールセンターでは

 

PCの初歩的な問い合わせもあります

 

なんで、ISPにPCの操作の回答を求めるのかな?

 

PCメーカーや購入店に、聞けばいいのにと毎日思いながらの仕事w

 

そして案内できる内容と、案内できない内容もありました

 

こんな問い合わせがありました。

 

客・・・「PCのデスクトップのデータをUSBメモリに移動したい」

 

自分・・デスクトップのデータを、ドラッグ・アンド・ドロップすればいいだけの話だが

    案内してはいけない内容なので、断ると・・・

 

客・・・「こんな簡単な話なのに何故答えられない!!」

 

自分・・じゃあ電話してくるなよ・・ググれカス

今回は、違うコールセンターでの話

 

辞めさせるために、同じ音源を何日も聞かせて

 

自分から辞めさせる方法・・・

 

あと、挨拶しても無視する人もいるしw

 

上場企業がすることかね

 

チャームを立ち上げればいいんですね?

 

??

チャームなんだそれ・・・

 

よくよく聞くとChromeでした

 

(笑)

PCの操作が分からないといつも通りの入電

 

遠隔で操作をする為に、ブラウザーを立ち上げてくださいと

 

案内をすると・・・

 

ブラウザーが分からない

 

もちろん、IEやMicrosoft Edge、Google Chromemも伝わらない

 

インターネット見るためのソフト 

 

これも伝わらない… 

 

検索をするソフト・・・

 

検索したことが無いと

 

あるはずや!

 

大体のコールセンターは、顧客の記録をしています

 

なので、オペレーターにもよりますが

 

内容等は記載しています

 

その注意事項などに、活舌が悪いや対応を注意など

 

顧客の特徴なども書かれている場合もあります

 

その注意事項に、「パソコンの画像データに女性の〇〇の写真あり」→あえて伏せていますw

 

こんな表示がありw

 

年齢を見ると・・・・

 

 

ノートパソコンの電源が入らないと入電

 

色々話をしていると

 

ACアダプタの破損を確認

 

そうすると・・・

 

ACアダプタを送ってくれと・・・

 

ウチはPCメーカーじゃないので

 

そのような話は、パソコンメーカーに相談くださいと話をして了承して頂く

 

ISPがなんで、ノートパソコンのACの発送の手配ができるねん

 

よくNETが利用できないと電話が来る

 

モデムの再起動で改善か作業員の派遣で解決

 

いままで、色々な回線を利用をしたが

 

こんな回線は初めてだ、また無線モデムの

 

無線の感度も最悪・・・

 

なんじゃこりゃ