会社をいきなり辞めたやつ!!!

 

何個も爆弾を仕掛けていきやがって!!

 

それの対応でこっちは大変です。

 

いい加減な仕事しかしてないの~

 

 

いきなりバックレられてしまったおかげて

 

まだやることが多い。。。

 

あと一ヶ月ほどは色々ありそうです

 

来月にはそのせいで東京に行かないとね

 

余計な出費。。。

 

引継ぎをせずにバックレられてしまったおかげで

 

やることが増えたw

 

とあるExcelの表を作成しないといけない

 

引継ぎ書があるので見てみるも

 

 

・・・・・・

 

何じゃコレ

 

煩雑な引継ぎ書

 

解読をするのに数時間

 

何とかなるかな

 

 

20年以上の友人が会社を辞めて次の職場を探していると聞いて
ちょうどその頃、仕事を始めたばかりで人が足らずにその友人を誘って
その友人の仕事がスタートしました。
当初は、ネット通販の構築等で非常に活躍できる場所だったと思うし
その友人本人でも得意な分野です!」と言っていたので
誘った自分も嬉しかった。
ただ、入社してから3か月から4か月してミスが目立ち始めた。
当然、仕事上のミスは仕方がないが明らかに多すぎた。。。
今から考えるとミスが多くなったと言うよりメッキが剥げた感じか?

その後からどうなっているのと聞くも「はぁ」「忘れていました」「僕のミスです」
他人事の様に「そうですねぇ」の連呼ばかり
此方も何とかしようとするも改善せず


そんな状況が続き、今年の1月にまたミスがあり

状況確認の為に話をしていると

辞めると言い出した。
もう色々明確をかけているので、退職は止めず

問題なく引継ぎをしてくれれば大丈夫と伝えるも

まともな引き継ぎ書を作成せず。
これを作成して欲しいと依頼をするも作成拒否w

挙句の果てには、引継ぎ中に体調を壊し
出社せず、無断欠勤をする始末・・・

 

そのあと確認をすると

出るわ出るわ隠している事ばかり

まぁ此方も確認が出来ていないのが悪いが・・・
 

自分的には、友人から
見たことある人に変わった瞬間でした。
 

某リンゴマークPCのコールセンターでの話

 

たしか、利用しているPCにてDropboxの利用について

 

教えてほしいと入電があったはず

 

Dropboxに関しては、直接メーカーに聞いてほしいと案内

 

するとお前とこのPCで使っているんやー

 

使い方ぐらい知っておけー

 

いやいやソフトなんて、何種類あると思ってるの?

 

すべて把握しているわけじゃないし

 

本当に、毎度の事で初歩的な入電

 

どうやらPCの不具合が起きている模様

 

いったん、再起動すれば解決できる可能性もあるので

 

再起動を提案をすると

 

再起動の仕方も知らない・・・・

 

えっー------------------------------------!!!!!!!!

 

いやいやPCが、使い方分かんないのなら

 

ちょっとは、自分で勉強しろよ

 

本を買うか買うのが、勿体ないのであれば

 

ネットでググればいっぱい出てくるし

 

まぁそんなことも出来なだろうなw

 

毎度の事ですが、つまらない入電があり

 

話をしている最中に、電源を切ってくださいと案内

 

利用パソコンは、Windows10を使っている模様

 

色々話をしていると、電源ボタンを長押しをして切っている

 

Windowsパソコンは、「スタート」ボタン→「電源」→「シャットダウン」→これで電源を切らないといけない

 

まぁフリーズして反応しない場合は、仕方がないけども

 

それで、電源の切り方の案内(あほらしい・・・)

 

初めてであれば、電源の切り方が不明なのは仕方がない

 

購入店や、パソコンメーカーになんで確認しないのかな?

 

購入をしたタ、ブレット端末に入ってる

 

WordとExcelの使い方を知りたいとの入電

 

そんなのググれよと思いつつ

 

そこのセンターの決まりで、教えられない事を伝えると

 

じゃあ何で、WordとExcelが入ってるのか!

 

そんなの使う人がいるからじゃないの(笑)

 

 

マイページにログイン出来ないと 入電が2回ほどあり

 

どうやら勝手にシステムを改変して、顧客IDに電話番号の登録が無いと

 

ログイン時に、ワンタイムパスワードが要求されるようになっていた

 

まぁ電話番号を、登録することにより回避できるので、電話番号を登録

 

すれば、今までの様にマイページに、ログインできる事を確認

 

それで、マイページにログイン出来ないと入電があり

 

ID確認すると、やはり電話番号の入力がない為の模様

 

セキュリティを高めているから 今までとログイン方法が異なる事を案内

 

電話番号を登録すれば 同じ様にログイン出来るために 

 

電話番号登録を話すと激高して怒りだす 

 

何でそんな事で怒るのか意味不明・・・・

 

ISPお仕事が決まり

 

いざ、実際の客と話をしていると

 

まぁ話の内容のレベルが低い・・・

 

全てではないけどもググれば分かる事ばかり

 

なんで調べないんだろうと思う事ばかり

 

最初は、楽で楽しかったが

 

段々と客のレベルの低さに、呆れて体調が悪くなってくる

 

また、こんな客ほど偉そうに話をしてくる

 

そんなコールセンターを、現在は辞めて体調も元通りw