初音ミク 2nd season Spring Ver.通常版レビューです。


元絵。

コレはプライズフィギュアのレビュー記事見て絶対入手せねば!と思った1体でした。

しかし人気があったのか出品が少なく値段も高い。

さらに「オリジナル私服Ver.」と同様に通常版、店舗限定版、タイクレ版の3種類あります。


店舗版

タイクレ版


レムさん含めてにっこりverが多いし、コレは通常版のオメメがとても良いので通常版に狙いを絞りました。

しかし通常版でも高め。

駿河屋にしようか迷ってたけどタイクレ版とセットでメルカリにあったので丁度キャンペーンポイントも入った事もありメルカリでセットを購入。



来てみたらどっち飾るかすげー迷った。

迷いに迷って初志貫徹し通常版にしました。

タイクレ版はストック。






ツインテーは別なパターン。



うん可愛い(*´︶`*)✿


籠は別パーツ。



まずはツインテール付けずにショートヘア撮影。
ちょっとピンポケしてた残念。

ショートだとミクさんに見えないけどこれはこれで可愛い。


色使い、表情、衣装、多めの露出、ポージング、細かな衣装や手袋、うさ耳、リボン、靴、ニーハイと個人的に素晴らしい逸品だと思う。
これもツインテの先の方がクリアになってるパターンですが、途中のグラデーションがしっかり表現されてます。



アイプリ、まゆ、お口。大変良い。
写真で気づいたけどオデコに黒い点があり残念。これぞプライズ品質。個体差です。仕方ない。飾れば気にならないし。



脇造形もチッパイに続くラインも大変良い。



お腹の造形も大変良い。



背中の肩甲骨も良い。
ピント外れてるので分かりにくいけど後ろの白いのはウサギの尻尾風飾り。



スカート風フリル内側もちゃんと造形されてて、籠は細かくしっかり表現されてます。



springって事なので籠の中は卵、イースターエッグという事なんですかね。



パンタイムは楽しめないけど、素晴らしいフィギュアだと思います。


ひと通り入手したミクさんプライズフィギュアの中で一番のお気に入りです。


お薦めの一品です。


ぎゃらトラからの投稿