グローバル版のバッテリーがPSEマークあったり、日本の技適取ってたり事前に情報あった通りミドルハイながら1億万画像で5眼の化け物カメラ搭載のMi Note10で国内参入して来ました。


ついでにチョイとRAM、ROM容量上げてレンズを1枚足したMi Note10 Proってのも出してきました。


細かいスペックはググれば分かるしAmazonで予約受け付けてるので、そちらを見てください。


ミドルハイとは言えベンチマークとかはSnapdragon845より上との記事もあったので、カメラスペック考えると、もはやハイエンドでも良いのでは?と思うスペックです。


Mi Note10はRAM6G、ROM128Gですからね。


それで値段は税込5万8千円です。


中国で先に出たMi CC9 Proは4万円台でしたが、グローバル版を海外ECサイトだと5万円台なので、関税とか消費税考えると頑張ったのかな?という気もします。


個人的には日本初参入なので、この値段に予約者には何か付けるとか、値引きするとか何か期待しちゃっててので少し残念なんですけどね。


個人的にはバッテリーが5000mA積んでるとは言え208gはやはり重すぎるのでスルーです。


どんなに重くても180gは切ったモデルじゃないと手が疲れる。カメラは大いに興味あるけどね。

Amazonの予約サイト Xiaomi Mi Note 10 オーロラグリーン 【日本正規代理店品】




今日Xiaomi Mi Note10発表があるって分かってたけど、値段は6万近いって思ってたし、FeliCaや防水防塵無いのも分かってたから、すでに今年最後の締め括りモバイルガジェットはポチッてました。


悩みに悩んだ挙げ句にね♪


発送通知来たらネタバラししますね。


エルピク参からの投稿