今度のタイ土産は、まだ何も買っていってない男性陣と誕生日を迎える孫中心にする事にしてました。



孫へのプレゼントは思いつくけど、男物って思いつきません。



ハテどうしようか思っていたらジムトンプソン年2回セールがこの週末にある事を職場で聞きました。



ジムトンプソンはタイシルクで成功した方のブランドで世界的にも有名なしく、ジムトンプソンの家は観光スポットになってます。



免税店にも店を出してるだけに高いみたい。



そのジムトンプソンのセールは年2回。



5割~3割安いらしい。



男物としてシルクのパンツとか肌触り良いTシャツとかお土産に良い!と行くことにした。



ホテルからバイクに乗ってBTSトンローへ。


タイのバイクデビュー(今ごろ)でしたが、凄く楽しかった。こりゃあイイ。



1人なら安いし楽しいし、楽チンだし決まりですね。



BTSバンナーのBITEC(バンコク国際貿易センター)がセール会場。



バンナー駅までは30分位らしい。



駅着いてからどっち方向に行けばと一瞬迷ったけど、マダムっぽい人が向かう方向がジムトンプソンセール会場だろうと着いてった。



駅からシャトルバスとネット情報だったんだけど目の前のビルなので歩いて行った。






即着いてシャトルバス要らなくね?とか話してたらココにシャトルバスが居た。




後をつかせて貰ったマダムは迷わずそのまんま会場へ入ってった。



ここまで来たらマダムに着いて行こうと中に入ると、警備員がアッチだよ~と指差し。



数分歩いた。



あのシャトルバスはもしかしたらセール会場に近い所まで乗せていくモノだったのかもね。



セール会場に到着。



何やら人だかり。


まだ開場してないのか?と思ってたら持ってきたバックを袋に入れられました。



万引き防止のためかな?



バックを袋に入れてるうちに中に流れ始めた。



買い物袋を貰い入場。



開場間もないのでレジはまだガラガラw



本当にゆったりしてます。



このバック良かったんだけど、もっと良いのあって袋に入れたけど、予算が凄くオーバーしてたからバックは今回諦めました。



こういうスペースがあって、ここで本当に買うものを吟味します。

買わない止モノは近くにスタンバってる係の人が引き取りに来てくれます。



一切いやな顔しません。



なのでセール会場では気になったモノを袋にドンドン入れて、後から選別すれば良いのです。とても良いシステムです。



予算の倍の買い物になったので手持ち現金は全然足りなくて、クレカで支払いしました。



クレカはVISA、MasterCard以外になんとJCBもOKでした。



さすがジャパンマネーw



6,000バーツ以上買うとお菓子のお土産くれます。




コレを2つ貰いました。




ギフト用の入れ物も貰えます。


入れたい品物見せると適切な箱とシールが貰えます。



その場では入れてくれないけど、キャリーで持って帰る事考えたら入れ物だけ貰える方が良いですね。



良く考えてると思いました。



買い物は1時間半程度で終了。



2人でゆったり見て電卓叩いて吟味しても、その程度の時間しか掛からず楽なセール買い物でしたよ。



買ったモノは後日紹介します。



今回は服が全然無いので、自分にも買いましたYo~。
(*´σー`)エヘヘ



ホテルにタクシーで帰って(130バーツ)荷物置いてから、近場の地元民食堂へ。



美味しかった~。
(´∀`艸)



藍ぺり嬢からの投稿