ソニーの上海プレスカンファレンスでXperia Z UltraやSmartWatch2などが発表されましたね。



現行SmartWatch MN2をXperia A購入者特典値引き価格6,980円で買うのを中断し、この発表を待ってましたから、発表された中では新型SmartWatch SW2しか眼中にありませんwww



同時に発表されたXperia Z Ultraは通称TogariとかZUとか言われていたモノ。

左からXperia Tablet Z、Xperia Z Ultra、Xperia Z



個人的にタブレットに関しては7インチ以下には全く興味無かったので、Z Ultraの中途半端サイズに食指が今のところ動きません。



それでなくても最近は夏で薄着になったせいかスマホ2台でもウザい位ですから、タブレット(つファブレット)を持ち出す気にはなれません。



タブレットはベットやソファでゆっくり本を読んだりネットサーフしたりといった用途なので、10インチの方が良かったりします。



その中間サイズが果たして必要か考えてみましたが家では10インチタブレット、外ではスマホで十分なのでファブレットに出番は無い様に思えます。



実機触ったらまた気持ちが変わるかもしれませんがタブレットの代替には小さすぎるファブレットはスルーですなぁ。



今年の秋でなんだかんだ2年になるアアアッなArrowsTab F-01Dの買い替えが今年の端末計画なんですがXperia Z Tablet年末商戦で安くならないかなぁ。



今までタブレットで安くなったのはソニタブとギャラタブだけ。



ちょっと望み薄かな。



通称Honamiと言われてるCyber-shot Xperia Zも気になる存在だし、次期rayがあるのか無いのかもっと気になります。



何やら今年はXperia一色になりそうなwww




クロアゲハからの投稿