超おどろいたΣ(゚д゚



この間auに告ぐで書いた事をドコモがやるらしい。



苦戦続きのドコモ、「両刃の剣」の新戦略



土管屋だけではなく本気でネットサービス単体勝負をするらしい。



すでにau ID展開してるauの方が先にやれそうな気がしますがドコモIDにてドコモのネットサービスをオープン展開するとな!



もしコレにauなども対抗勝負してきたらユーザーにとっては素晴らしい事になります。



願わくばApple IDやGoogleアカウントの様に1つのIDでマルチデバイスOKになってくれれば良いなぁ。



これでサービスされるコンテンツやアクセシビリティ、上手いユーザー誘導の勝負になってきます。



ただし…



コンテンツの見せ方とかUIが思いっきり下手くそなドコモだからコンテンツ良くてもアレな結果になりそうな気もしますが。



まずは期待して待ちたいと思います。



アレ?



今日はエイプリルフールですが…まさかですよね(;^_^A




クロアゲハからの投稿