XperiaSX(オレックス)とGalaxyS3(ギャラさん)を購入してから、すっかりau端末は使わなくなってしまった。



それぞれの回線が今年5月までの月々サポート大盛り回線なので、2回線合わせて毎月千円程度でドコモカケ・ホーダイとパケット7GBまで使い放題と言うのがドコモメインにシフトした原動力なのは言うまでもありません。



今や一番安い回線がドコモと言うのは昨年の今頃ではとても信じられない事でした。



auの回線も2.8k毎月割なのですがプラスXi割には到底叶いません。



自宅のフレッツ光をauひかりに変えてスマートバリュー適用出来れば、まだちょっとは使う気になるのかもしれませんが、提供エリア外に正式通告されてしまったので今や不要な回線。



とは言っても結構長期になってきてるから、勿体ないので保持してます。



今後この庭不要回線どうするか真剣に考えねばなりませんな。



そんなこんなで端末も回線も全部ドコモで落ち着いちゃってます。



今のところコレと言ってめちゃくちゃ欲しいって端末は無いんですね。



iPad miniとかNexus7も全然欲しいと思わないんですね。



ワタシの場合、この手の持ち出しタブレットはちょっとしたお出掛け時に持ち歩きたいから、やはりワンセグとかブルーレイレコーダーで録画した番組の再生とかの機能が欠かせないんです。



なので、どうしても国産タブレットって事になってきます。



そろそろ発売してから日が経ちますし、iPad mini対抗て事でMEDIASTabが安くならないかなと思って狙っています。



今メインで使ってるギャラさんの交代要員として狙ってるのはOptimus it。



コレは是非とも欲しい1品。



GalaxyS3のGPS感度が悪くてマップは普段はXperiaSXを使ってるのですが流石に画面が小さすぎます。



先日ドコモショップで色々比較したらOptimus itが凄く良かったんですね。



液晶もきれいだし、サクサク動くのでGalaxyS3から変更するならコレって決めてるんです。



年末安売りしないかなぁ。



あとは使い道の無いau回線用の端末です。



今はWiMAXルーター代わりに初代evoで使ってます。



ROM機は何かと使い難いので、投げ売り始めたらISW13HTが欲しいなと思ってます。



au oneでブログを始めた頃は、キャリアやケータイメーカーで端末の機能やソフトの使い勝手が凄く違いがあったから、一長一短ある中で自分の使い勝手良い端末を見つける楽しみがありました。



ブログでも熱心に機種レポを書いたものです。



Androidがガラケー化してくれたおかげで、端末による機能に大きな違いは無くなってきていますので、ビミョーな違いの所で好みの端末を選べば良くなりました。



使い勝手の大半は自分が気に入って使ってるアプリに依存しますからね。



昔のように端末の仔細をレポートする部分も無くなってきてます。



端末の特徴は手メディアや有名ブロガーさん達が書いてくれる記事で事足りますしね。



本ブログで機種レポするのは個人的な使い方に於いて気になった事、例えば「GalaxyS3のGPSの感度はXperiaSXに比べて凄く悪い!」の様な部分になってきてます。



スマホ全盛となりau oneブログの頃から“ケータイ依存症”と言っていたのも、言い換えねばならないかな。



“スマホ依存症”?



タブレットが入らなくなるからチト違う。



“モバイル依存症”?



ん~意味的には一番近いけどオレにはちと合わないような。



“ガジェ依存症”?



おっと~!オレゲーム機とか最近やらね~し。全然タイプじゃな~い。



そもそも周りを見回すとワタシよりもスマホを熱心に覗き込む方を沢山見るようになりました。



すでに世間に追い越され依存症とは言えない状況です。



自分的にはそれでも趣味としてますからマイペースでノンビリ愛でて行きたいなと思ってる今日この頃です。



電話、スマホ、持ち歩き7インチタブレット、自宅用10インチタブレット、そしてPC。



鞄は重くなる一方なのは困りますなぁw



ギャラさんからの投稿