テザリング出来なかったGalaxy noteですが解決しました。



ドコモショップで販売品での交換になりました。



何かと忙しくて行けなかったんでGW最終日になってしまった。
(´・ω・`;A) 



なにせ初期化試してから持ってく必要ある筈なので、撮り溜めた写真とかMacに退避必要でしたから暇がないとね。



話が分からん店員に当たると嫌だったので最初に151に電話し、症状がおかしい事を確認の後に151からドコモショップへ連絡入れて貰ってから出向きました。



151に電話入れるまでに確認した事から紹介します。



Arrows Tab F-01DにSIM入れて親機にしたら、全ての手持ちモバイルでネット出来ました。



これで契約内容やSIMの問題でない事は明白になりました。



ドコモのスマホでテザリングするにはAPNはSPモードでなければいけないのですが、Xi音声からデータに契約を変更しましたからSPモードがサーバーのどこかでおかしくなってる可能性を危惧してたんです。



このテストでその懸念は払拭しましたが、ちょっと残念な事が判明しました。



Arrows Tab F-01DがLTEの電波を殆ど掴まない事。



Galaxy noteはLTE掴んでいるのにArrows Tab F-01Dは全く掴まないんです。



ま~Wi-Fiでしか使わないから当分このままで使います。

ケータイお届け保障で交換するまで問題視しない事に決めてますワwww



さて次に面倒でしたが端末を初期化して何もインストールせずにテスト。



全く関係ありませんでした。



ダメなものはダメと不良確定です。



その後に151に電話という手順を踏みました。



次に今回のGalaxy note不具合をおらさいしますね。



Galaxy noteそのものは通信出来ます。



他の不具合的な事は今のところ感じませんでした。



LTE、HighSpeed、3G切替もちゃんと行われます。



しかしテザリング設定して子機を繋ぐと子機のネット通信が出来ない。



Galaxy Note SC-05Dそのものは何の問題もなく快調にネット出来ます。



子機側のモバイルのWi-Fiは接続されてるしIPも取れてる。



テザリング設定ONした直後の3秒位は読み込むものの、その後は一切読み込み出来ずにタイムアウト。



テザリングの暗号化無しにしても同じ。





ドコモショップの端末でWi-Fi接続したけど当然ダメ。



どう考えても端末の不良にしか思えない。



ドコモにもこのような症例報告は無く、アッサリ販売品にて交換となりました。




なにやらタッチ動作までヌルヌルになってまして、凄く快適なんですよ。



マンション内でLTE入らなかったのにたまに掴む様になってます。



デフォのSAMSUNGホームアプリがガックガックだったからADWに変えてたのですがそれでもガックだったのですけど、それもヌルに変わりました。



結局は夜鷹ァしてまで買ったのは個体差と言う名の不良品だったんですね。
ヾ(´Д`;●) ォィォィ




銀河帳からの投稿