毎年この時期はバイクで、青森ねぶた祭りへ | バイクで女一人旅 マグの放浪日記

毎年この時期はバイクで、青森ねぶた祭りへ

にほんブログ村 バイクブログへ

Facebookが過去の思い出を通知してくれて見たら
8/3はほぼ青森にいました😆

私たちの前に衣装を着てない
(跳人として参加しない)ライダーさんもいますが

ねぶた祭りに跳人として参加する
ライダーはみんなキャンプ場
から会場までを約4km跳人の格好でパレードを
するのが毎年の名物のようになっています


仕事を辞めた年に、初めて一人でバイクで訪れた
青森のねぶた祭りに感動して🥹
翌日から衣装を買って1週間毎日、旅人たちと
跳ねて最終日までいたことがずっと忘れられなくて
ねぶた祭り大好きになりました🥹

それからどんなに仕事の都合がつかず
日帰りとかのキツイ日程でも
(愛知県に住んでる時0泊2日でも行った🤣)

フェリー⛴に乗れずに😭
函館にバイク🏍置いて人👩🏻だけ青森

→ねぶた観覧して
→青森-函館に人👩🏻だけフェリーで戻る
→乗ってきたフェリーにバイク🏍と一緒に乗って函館-青森
など必ず毎年参加していたねぶた祭り

過去の私のFacebookより







コロナ禍で去年は、ねぶたのLIVEを家で見て
今年は3年ぶりのねぶた祭りだったけど、
昨日今日、青森がかなり強い雨☔️予報だったから
行くの辞めました😭

が、しかし昨日のねぶた仲間の写真見たら
雨が上がって、ねぶたもビニールかかってない
(雨予報だと紙が破けるからねぶたにビニールを被せる)

と思ったら、お祭りの途中から雨☔️が降り
初日から雨で穴が空いてしまった
ねぶたがあるみたい😢

夜は雨がひどくキャンプ場でテント
水没したという人もいたみたいです💦

今日の昼には雨が止んだそうですが
この時間からはもう間に合わないので😅
家で夜からライブ配信を見ます😌

見たことが無い人は、本物のねぶた祭りを見たら
また絶対に行きたくなりますよ😉

#道産子ライダー#ツーリング女子#ソロツーリング
#バイク旅#バイク女子#バイクツーリング#浴衣でバイク#ライダー女子#バイカー女子#女子ライダー#女子バイカー#女性ライダー#ハーレー女子 #ハーレーライフ#バイクライフ#ハーレーダビッドソン#バイクが好きだ#バイク好き#ねぶたライダー#ハネトライダー#跳人ライダー#跳人
#ねぶた祭り#青森ねぶた#青森ねぶた祭り#青森ねぶた祭 #バイクのある人生 #バイクのある暮らし