そりゃ…二週間近く空いたらね…


ゆでたまブログ

ご訪問(*^-゜)vThanks!イエローハーツ



おはようございます!

久々の青空!


洗濯日和だから奥さんのご機嫌も
いいわ!口笛

昨日歯科に行き前回から
二週間近く空いてるから
詰め物の大きさが合わないという
アクシデント?悲しい

仮のセメントを詰め終了…

余計な動力と医療費払って
気分落ち…

おまけにその詰め物が
何か大きいようで少し痛い!

こんな日の晩ごはんは
柔らかい物がいいですね?

栄養もほどほどに採れて
なおかつヘルシーな食べ物照れ

今朝はそんなお子様でも安心で
お野菜いっぱいなレシピを紹介!

まずお子様と一緒に楽しく

食事する事を前提にしますが

1歳から食べられる幼児食は大人の

食事に比べてバリエーションは

少ないよね?その中でも

栄養たっぷりで簡単な幼児食が

あったら忙しいママにとっては

大変助かるよね!


野菜をたくさん摂るには、

いろいろなメニューがありますが、

今回はもっとも手軽な「お好み焼き」


野菜を食べさせたいのに

ちょっと以外かもしれませんが、

作り方によっては、野菜を

たくさんいれて、なおかつ

フックラした仕上がりにすることが

できます!

より多くの野菜を使って作りたい

場合のポイントは下処理です!

小さく切った野菜をあらかじめ

電子レンジで加熱し、

かさ(ボリューム)を減らします!

こうすることで、生地とも

まざりやすくなり、しかも柔らかい

食感になるので、1歳ごろの食事に

ちょうど良い仕上がりになりますウインク


注意してもらいたいのがお子様の場合

小麦アレルギーがあるかを

考慮して下さいね!

 

1:まず人参キャベツしめじの野菜を

みじん切りにする

 

2:みじん切りにした野菜を加熱

みじん切りにした野菜を

耐熱ボウルにいれ、やわらかく

ラップをかけて

1分半~2分加熱します炎

 

3:粗熱が取れたら、小麦粉を加える

2を電子レンジからとり出し、

粗熱が取れたら、小麦粉を加えます!

 

4:よく混ぜる

小麦粉と野菜をあえるように、

よく混ぜます。

 

5:和風だしを加える

4に卵と和風だしを加えて

さらによく混ぜます。

 

6:フライパンで焼く(弱火)

あらかじめ熱してあるフライパンに

薄くごま油を敷き、生地を

68等分に分けて焼きます。(弱火)

 

7:両面に焼き色がついたら完成

途中で裏返して、両面にほどよい

焼き色がついたら出来上がり!

 

8:盛り付け

切って断面を見せて盛り付けます。


小分けにして一週間くらい冷凍保存も
可能だから小腹が空いた時や
育児中に手が空かない時のお子様の
ご飯にもピッタリ!

ちなみに物足りない方はこちら広島!


 肉たま入りでそば入りな

広島焼きが一番ね!



 

 



 

 

市内の路面電車八丁堀停から

すぐのお好み焼きみっちゃんは

美味しくて有名だから

広島市内に遊びに

来たら食べてみてね!ウインク


最後まで詠んでくれて

(*^-゜)vThanks!コーヒー


今日も皆さまが幸せで最高な

一日になりますようにラブラブキラキラ