こんばんは


ゆでたまブログ


ご訪問(*^-゜)vThanks!



食後のまったりタイム笑ううさぎ

ケガする前は

まだ帰宅してませんねてへぺろ

早く仕事したいっびっくりマークプンプン

さて、うちの奥さん、

たまにおっさんが苦手で食べない



納豆ねよだれ

栄養たっぷりだし、

色々バリエーションあるみたいよだれ

広島焼にもトッピングで

扱ってるお店もありますキラキラ


そんなおっさんが断固として

食べた事がない(本当にタラー)

納豆…奥さんが言うには…

「ダイエット」効果があるみたい

本当、女子って

こういうの好きだな…汗うさぎ

食べる際に、パックに

付いているからしよりも

本わさびを加えると

効果あるみたい笑ううさぎ

本わさびには、

からしにはない成分

「6-MSITC(6-メチルスルフィニルヘキシルイソチオシアネート)」が

豊富らしい…聞いた事ないが…

この成分は体内に蓄積した

重金属などの異物の解毒を促し、

体外へ排出させる働きが

あるんだとか…笑ううさぎ

本わさびを食べることで

消化機能の働きが活発化し、

一緒に食べたものが

エネルギーに変わりやすく

なるほか、体内に脂肪が

蓄積されにくくなると

言われてるらしい…

また手軽に使える

チューブタイプのわさびだと

「6-MSITC」がほとんど

含まれず効果が期待

できないため、生の本わさびが

良いらしい口笛

納豆に混ぜる際は1日3〜5g

(お刺身につける程度)を

目安に加えるだけみたいラブラブ

信じる方だけ

やって見てくださいな笑ううさぎ笑い笑い

最後まで詠んでくれて、

(*^-゜)vThanks!ナイフとフォーク