年明け、


元旦、皆さん、


どうお過ごしでしょうか?


おっさんブログ訪問


(*^-゜)vThanks!ニコニコ


さすがはお正月です…


テレビ番組…面白くないです魂が抜ける


かなり、暇だったので、


おっさん、計画なしで


お墓参りに行きました。




まあ、徒歩で行ける方ですが…

お参りしたのは、

戦死者の方々が眠るお墓です。



どのお墓も昭和20年~没の

お墓ばかりで、戦争で

犠牲になった方々が眠る場所。

この方々のお陰で、

今のおっさんたちは

平和に暮らせてます。

お参りするのは当然といえば

当然です。

さすがに、当時、おっさんまだ、

種にもなってませんから、

聞いた話ですが…

亡くなった、おっさんのご先祖さま

陸軍の砲台隊長かなんかの

偉い方で、被爆だったそうで、

当時、許嫁の方もいたらしいが、

結ばれることもなく…

寂しいお正月を迎えてるので

あれば、こんな、おっさんでも、

少しのお時間お付き合い出来たら

と、思いでお祈りを…



最後まで詠んでくれて、

(*^-゜)vThanks!ニコニコ