約1年ぶりに書きます。
パパがいなくなって一年が経とうとしています。
相変わらずパパのいない寂しさはありますが、何気ない日常を送っている毎日です。

が、今度はママが乳癌になってしまいました。
大きな病院は6日に行くことになってますが、確実に癌だそうです。リンパにも転移、左に3.5センチ右は全体的にもりあがってるとのこと。
おそらくステージ3と言われたそうです。

病院嫌いで、全く病院に行かなかったママ。
私の胸に1年前からしこりらしきものがあり、今年検診に3度行きました。
そんなこともあり、自分も気になり始めたそうです。
で、テレビで乳がんの症状をみたとき、確信したそうです。
子供に心配かけまいと入院になる手前まで秘密にしようとしたそうですが、いざ告知されるとそうはいかず、姉に電話し、病院で話を聞いたそうです。

私も姉も結婚しており、ママは今一人暮らしです。
相談するパパもいなくて、子供には心配かけたくないと、一人で抱え込んで悩んでいたかと思うと、胸が締め付けられます。パパのときと同様、なんで気づいてあげられなかったのか、悔しいです。

今はママが安心して治療できるように、姉と精一杯支えます。

ブログもまた始めようと思います。
宜しくお願いします。