昨日、今日、体調変わらず。
でも、血中酸素濃度は低い。90いかない。ひどいときは70台。最初は95以上維持を目指してたのが、今は90を目指しましょう。になった。
ベッドの上で体制を整えるために動くだけで息苦しいみたい。

喉のしこりが圧迫して喉を通りにくく、すぐむせたりして危険なので、ペースト状の食事になった。飲み物もとろみをつけてから飲む。
ごはんも美味しく食べられないことがすごくかわいそう。
首のしこりもとうとう左側まで出来てきた。
しこりがすごい。首の大きなしこりの下から鎖骨、肩までは一粒1cm~2cmくらいのしこりがたくさんボコボコ沸いてるみたいな感じでたくさんある。ゾッとするくらい。パパ本人は見るだけで、きついと思う。体の中ならまだしも、外にでてくるのは嫌だ。余計つらくなる。首のところはしこりがくっついたのか、一つが大きくなったのか、ぼっこりしていて、首が変形してるし。
しかも、左側にも出てきたし。お腹もむくみか、腹水なのか、腰あたりから膨らんでるし。

明日はCTとって、薬が効いてるか効いてないかがわかる。
まだ逝ってほしくはないけど、逝くならどうか、痛み苦しむことなく安らかであってほしいです。