胸水とった。両肺合わせて、約2リットル。それをろ過してタンパク質を体に戻すみたい。
胸水を抜いたおかげで、90より上がらなかった血中酸素濃度も98くらいまでいくように。酸素も鼻からになり、大分楽になったみたい。
会話していて、笑顔がこぼれることも。お正月の話とか食べたいものの話とかした。
こんなに元気になったから、先生の話が信じられない。
今日は朝9時から面会時間ギリギリの20時までいた。パパは自分で重症だと思ってないから、なんでこんなに長くいるんだろう。って思っただろうけど。
長くいたはいたけど、胸水抜いたり、部屋にレントゲンの大きな機械がきたり、しこりのせいで飲食がしにくいので、そのための検査する先生がきたり、バタバタでほとんど部屋にはいれなかった。夕方からはゆっくりパパと過ごせたけど。
家に帰ったものの心配でたまらない。電話にビクビクする。
特にパパは水も喉を通りにくく、すぐ詰まるから心配。
明日も元気だったらいいな。
神様どうかまだパパを連れて逝かないでください。