今日は11時からCT検査の為病院へ。
昨日から心配でよく眠れなかった。
パパとママと私で病院へ。
姉もすぐに合流。
私達家族、心配性&家族仲良しなので、入院すれば毎日お見舞い。片道一時間半の大学病院にも毎日欠かさず最低2人は通っていた。
今回も4人で結果を聞いた。
結果‥原発の肺は変わりなし、あちこちにあるリンパ節は全体的に少し縮小。副腎も少し縮小。他に新たな転移も無し。とのこと。
まだ1クールだから期待はしてなかったけど、むしろ新たな転移がないかすごく不安だったけど、よかった。
パパも少し安心したみたい。
効果は出てるので、引き続きカルボプラチンとアブラキサンを週1で投与を3回(これが1クール)することに。
次の抗がん剤は8月12日。あと、一週間あるので、それまでにご飯を食べれるようになったらいいな。
先生に食欲がないのと、胃がムカムカして食べれず痩せて、動くことができないことを伝えた。
胃も潰瘍はあったものの、そんなに深刻なものじゃなかったし、副作用もそんなに出てない方。だと。
確かに、言われた副作用は出てない。関節の痛みとか、覚悟してたけど全くないし。
多分精神的なものだろうな。(パパはクヨクヨ考え込むところがあるので)
一時的に食欲増進の薬など処方してもらった。
明日から一週間少しでも食べれるようになって、体重が増えますように。





iPhoneからの投稿