今の大学病院だと、抗がん剤しかできないと言われている。
抗がん剤だけで、延命するなんて辛いだけだと思った。1クールでみるみる痩せたパパ。身長172cmで体重50kgを切った。
こんな状態で抗がん剤のみなんて地獄だ。
色々な方のブログを訪問した。
そこで、ハイパーサーミアのことを知った。
近くにハイパーサーミアと抗がん剤の併用治療をしている病院があることを、ある方のブログで知った。
そこで治療している先生の記事などをみて是非そこで治療させてもらいたい。と強く思った。しかし、パパは腎臓病も患っている。以前も一度希望している病院を断られているので、受け入れてくれるかはわからないし、受け入れてもらえなかった時、帰るところがないと不安。そこで、セカンドオピニオンをすることにした。断られたときに今の病院にそのままいられるように。

ド素人で、わからないことばかりだけど、色々な方のブログを見て、こんな治療もあるんだ。とか、ガンにはこんなものがいいんだ。とか、パパと同じく末期ガンでも元気に前向きに頑張ってる方々がたくさんいて、勝手に勉強させてもらい、元気をもらっている日々です。