お疲れ様でした☆

他の場所でも色々なイベントがあったと思いますが、そんな中この日HOLIDAY OSAKAを選んで足を運んで下さった皆様、本当にありがとう御座いました!

お陰様で無事、50人限定ワンマンSold outとなりました!!

O.Aの神EDEN、初ステージはどうだったでしょうか?

後ろから観てましたが、会場が笑いの渦に包まれていましたね…。笑

あそこまで振り切っていると観ていて清々しいです。笑

また次回、2/15に地上に降り立つことが決定しているらしいのでお楽しみに!

次回は音源化に期待しましょう!うむ。

その後はトーク&ゲーム大会。

トークではいくつかの質問に答えて、ゲーム大会ではプロジェクターを使用して大画面で潤戯VSマジスターのゲーム対決が行われました。

事前アンケートではスマブラの予定でしたが、結局会場アンケートでマリオカートに決定し、1回の練習を挟んでいざ対決開始…

結果、今回は潤戯が勝っちゃいましたね…。笑

でもせっかく参加してくれたので、結局プレゼントは2位の方に贈呈されました!おめでとう!

参加賞は神EDENのアリエールさんが残していったアリエールでした。笑

その後はいよいよ本編、Magistina Sagaのステージ。

今回はメンバー間でもミーティングを重ねて色々と意見を出し合い、曲順や曲と曲との繋ぎ、演出等にも拘ったステージでした。

前回のブログにも書きましたが、長く続けているとあれは良くてこれは駄目とかそういった固定概念みたいなモノが個人的にもバンド的にも生まれてしまって、なかなか新しいことにチャレンジ出来なくなってしまったりします。

もしかするとバンド側だけでなく、応援してくれている皆の中にもそういった固定概念があったりするかもしれないね。

でも今回のワンマンは元々FCイベントみたいなイメージで組んだこともあり、個人的な固定概念は捨てて新しいことにチャレンジしてみよう、やりたい事をやってみようっていう気持ちで臨みました。

個人的なテーマはエンターテインメントという事で、ワンマンだからこそ出来るサプライズ要素を宴に盛り込みたいというのが今回一番やってみたかったことでした。

そしてその一つがDeep affectionでの演出でした。

これはもう結構前からやってみたいなって思っていて、今回実現出来て嬉しかったです。

以前にTwitterでワンマンでやってみたいことがあると呟いていたのはこの演出のことで、その為に買った物はワイヤレスマイクでした。

勿論他の曲でも新しい演出を取り入れたり、色々とチャレンジしたこと等ありましたが…観てくれていた皆にも伝わったかな?

驚きとかワクワクした気持ちを感じてくれていたり、曲や歌詞が持つ気持ちが何かしら伝わっていたら嬉しいなと思います。

アンコールでは神EDENのメンバーも迎えて皆で大セッション!

これも賑やかで凄く楽しかったです★

そしてイベントラストのサプライズ企画は…私から希望者の方への顔面ケーキでした!

顔面ケーキと言っても本物のケーキではなくパイ投げ用のパイだけどね!

勇敢にも立候補してパイを受けてくれたマジスターさん、そして同じ誕生日ということでサプライズゲストとしてパイを受けてくれたA113の浮絺くん、二人ともありがとう御座いました!

この日は本当に充実した、とても楽しい1日でした。

皆のお陰で最高の誕生日になりました。

この日会場に集まってくれた皆、足を運んで頂いた関係者の皆様、色々と快く協力して下さったHOLIDAY OSAKAのスタッフの皆様、そしてメンバー、皆様本当にありがとう御座いました!!


{3685E074-FE5B-4C2E-861B-CC8875CDB500:01}
いつも本当に素敵なお花を届けてくれてありがとう★

{C70A9078-E907-4742-868F-E409D3059A35:01}
ケーキとメッセージカード!

ケーキは皆で美味しく頂きました!

メッセージを書いてくれた皆もありがとう☆

{9F88FB71-DD2A-4F3F-94DC-BDB895D2ABEB:01}
プレゼントや差し入れ、お手紙も本当にありがとう!

お手紙は全部読ませて頂きました!

差し入れは全部いっきには食べられないので、賞味期限が近いものから順に美味しく頂きます!

プレゼントは大事に使わせて頂きます☆

{D2193147-45F2-40B1-8EA1-A6FD48E09C9A:01}
潤戯と景に貰った鞄と、ex.風里銃のVENさんに頂いたプライヤー。笑

準備にバタバタし過ぎて写真は誰とも撮ってなかった…それだけ残念…。


12/8 HOLIDAY OSAKA

1.Invisible wall
2.白
3.雪解けの記憶
4.Princess False
-MC-
5.UnplacE
6.L
7.fool's edge
-MC(潤戯&景の漫才)-
8.Deep affection(Piano ver.)
9.Double Face
10.魔が指す導き
11.イリジスタブル
-EN-
Fate Gear