まずは少しだけベルギーの街を観光。

ブリュッセル市庁舎。

{9EDE818A-78DD-465C-AE11-A27621DA32F3:01}

そしてグラン・プラス広場。

{BF489B64-6B2B-4B40-A461-F04DFFE33211:01}


ライトアップされてて綺麗でした☆

続いてはセルクラースの像。
…と景さん。笑

{02347BAB-8184-43EE-88A4-DFADB58924E5:01}

触ったり撫でたりすると幸せになれるという言い伝えがあるそうです。

いわゆるパワースポットってやつですね。

そして小便小僧。

{C561D237-763F-47B9-BF79-7F9571BC4766:01}

ベルギーにあるこの像が本家で、世界各所にあるのはレプリカなんだって!

知らなかった。

この日の晩御飯。

{0E56E36C-316B-4BF3-A546-26E42EECAB68:01}


フライドポテトが美味しかった!

こちらも実はベルギーが発祥の地で、ベルギーではフリッツって呼ぶらしいです。

ご飯の後は少しお土産を見たりしてホテルに帰還。

結局夜11時頃まで街に居たけど、チョコレート屋さんとか夜まで開いてて、結構夜にも関わらず街には沢山の人がいました!

2日目その1に続く…。