皆様こんぱんは爆笑

今日は先週の水曜日にお届けした「ホメラジ★沖縄DAYスペシャル」から

「平和」をテーマにしたラップをどうぞ!

いつもと違って再放送が無かったり、生放送で甘噛みもしちゃったんで、ここでしっかり聴いてもらえたらなって思ってます照れ





毎週日曜の19:00からお届けしているホメラジでは、ビートを作って、そこにラップをしております!
再放送を合わせて2回なので、この2回を逃さず聴いていただきたいですチュー

メディアスエフエムさんでの「大城光のHOME☆RADIO」よろしくお願いしますグラサン

リリックも載せておきます!


今回のラップ平和がテーマ

絶対ない決定打や結果

いろんな現場で変化

なんだか不安定な令和


「悔しいこと」とか「辛いこと」

それは生涯で、しょうがない事

『生きることに喜びを感じろ』


平和ってもの

壮大で身近なもの

短い命の中でも

涙するよりも笑い合おう


グッと堪えてパッと弾けちゃうなら

ピースの方がちょうど良い

当たり前の些細なことが

平和に繋がる多大なこと



↑解説


何が「平和」か、はそれぞれの気持ちがあるので

「絶対これ!」という答えはないと思うけど…


自分的には『生きることに喜びを感じろ』これが出来れば平和かなって思います!


それで言うと「平和」について考えるって事は、

壮大で、それでいて皆んなの心の中っていう1番身近なことでもあると思う!


平和の「PEACE」とジャンケンの「ピース」を掛けてジャンケンを使ったけど、ピース以外を使った理由は勝敗なく「あいこ」が平和にピッタリだと思った!


少しでも「平和」について考えた時間や人が、増えていけば「平和」がやってくる日も近くなるのかな?

そんなことを想ったラップでした!照れ


今回はこれをラップ代わりにさせてもらいます!


ちゃおー☆



♬お知らせ♬


★メディアスエフエムさんでの僕の冠ラジオ番組

「大城光のHOME☆RADIO」


メッセージも沢山お待ちしております!

どこでも聴けるアプリもありますよ!


詳しくはこちら↓

https://www.magipri.nagoya/news/?id=1130



★STAR RECORDSチャンネルが開設しました!


https://www.youtube.com/channel/UCubR3cXCA_XwFJyKaju0VfA



東海地方や九州地方でしか観られなかった僕たちの番組やMVを観ることができますよ!



★イベントの詳細やマジプリ情報は僕たちのオフィシャルホームページからどうぞ↓


https://www.magipri.nagoya



★マジプリでイメージキャラクターを務め、CMにも出演させていただいてるイモトのWiFi !🛩


CMも観れるホームページはこちら↓

https://www.imotonowifi.jp/sp/about/



そして


★僕の初冠番組「MAG!C☆MUS!C」もCBCテレビさんで毎週金曜日の深夜2時35分から放送してます(場合によっては時間が前後することがあります)🎧♪


番組ホームページ↓

https://hicbc.com/tv/magicmusic/



是非よろしくお願いします!



★tvk  テレビ神奈川さんで「猫のひたいほどワイド」に火曜レッドとして毎週火曜レギュラー出演させていただいてます!


http://www.tvk-yokohama.com/nekohita/