皆様こんぱんはおねがい

今日はパンの質問コーナー!

最近は、皆様のお悩みも少なくなってきたので、質問コーナーは最後にしたいと思います照れ
毎回毎回沢山の質問ありがとうございましたラブ
答えることで自分の為になることも沢山あって、パンライフが広がりました!

とは言っても、もちろん!!!!!

パンについてのブログはガンガンあげてくので、よろしくお願いします!爆笑
その中で参考になるものがあれば、ぜひ活用してくださいおねがい


Q.パンを焼いた時、思い通りの食感にならないのは何が悪いの?

A.レシピ通りにやったのに何で?ってことあるよね!自分にも経験あります!
家庭のオーブンの癖だったり、室温の違いだったり、捏ね方の違いなど、レシピ以外で変わってくる部分が多いんですよね…その差だと思います!

でも、この材料で作ったパンは柔らかくなる、硬くなる、ってことだけでも覚えていれば、次回作る時に想像に近いパンになると思います!
水を使ったパンより牛乳を使ったパンの方が柔らかいですし、バターや卵でも変わりますし、そこは大事かも!


Q.サンドウィッチのおすすめの具、コンビニでのおすすめサンドウィッチは?

A.おすすめの具は、メニューというよりはメインとの具材と野菜が6:4の割合のものがおすすめ!

歯ざわりが気持ちいいよね笑

そんな中で、じゃあコンビニでおすすめサンドウィッチは何なの?
コレは断然、ハムサンドです!
ハムとキュウリの相性が素晴らしいんだ!

これもよく見ると6:4だから笑

あとマヨネーズ少なめが個人的には好きかな!


Q.1番上手く出来たパンは?

A.やっぱりフランスパンかな!
クープの開きが良すぎてテンション上がってます!
ブログに書いたものがあるのでそちらをチェックしてもらえたら嬉しい照れ


Q.食パンはアレンジして食べますか?

A.基本的にはバター塗って食べることが多いですが、物足りなく感じたら、それこそサンドウィッチにしちゃいます!
単純に倍の量を消費しますからねおねがい


Q.パンを一日全く食べない日はありますか?

A.多分基本ないと思います笑
朝がどうしてもパンなので昼夜を変えたとしても一食は食べてますね!


Q.ビールに合うパンは何ですか?

A.結構合うものが多いんですよ!
ソーセージを使ってるもの、ハムを使ってるもの、ベーコン、ブラックペッパーを使ったものなどなど

そもそもパンとビールは
麦と発酵とで同じ仲間ですから、100点の相性!
そこに副材が加わったら、それはもう穏やかではないですよ笑

ホットドッグ片手にビール!が1番やってみたい!


ということで、今回も沢山のご質問ありがとうございました!

何か少しでも力になれたら嬉しいですおねがい


質問コーナー「最終回」
でも終わらないパン「ライフは」
みんな興味が俺の「知識へ」
積み重ねていくことは「地道で」
振り返ってみると良く「わかる」
調べてみるとイメージも「変わる」
それはこの先もずっと「そのまま」
興味ない人は食べる「事から」

♬お知らせ♬

★TOKYO MXさんでの冠番組、そして初ゴールデン
「マジプリ(K)NIGHT」

詳細はこちら↓


★メディアスエフエムさんでの僕の冠ラジオ番組
「HOME☆RADIO」

メッセージも沢山お待ちしております!
どこでも聴けるアプリもありますよ!

詳しくはこちら↓


★STAR RECORDSチャンネルが開設しました!


東海地方や九州地方でしか観られなかった僕たちの番組やMVを観ることができますよ!


★イベントの詳細やマジプリ情報は僕たちのオフィシャルホームページからどうぞ↓



★マジプリでイメージキャラクターを務め、CMにも出演させていただいてるイモトのWiFi !🛩

CMも観れるホームページはこちら↓

そして

★僕の初冠番組「MAG!C☆MUS!C」もCBCテレビさんで毎週金曜日の深夜2時35分から放送してます(場合によっては時間が前後することがあります)🎧♪

番組ホームページ↓

是非よろしくお願いします!

★tvk  テレビ神奈川さんで「猫のひたいほどワイド」に火曜レッドとして毎週火曜レギュラー出演させていただいてます!